Nicotto Town


はるのうま


どうする?転院。

 先日セカンドオピニオンに行って、まだこれからどうするか決めかねています。

 今日、今までの病院で変わらず診察を受けて来ました。
 ここ1ヶ月の様子を話したのですが、
 「うーん、もう1錠増やしてみましょう」
 ってことに。
 あー。また増えちゃいました(>_<)
 今の先生も一生懸命考えてくれているし、気さくな先生で好きなのですが、なかなか薬が減らないので、うーん…と考えてしまいます。
 先日行った病院は、まだ若い先生なのですが、「どうなればいいと思うか」って聞いてくれて、薬も少しずつ減らす方向で話を進めてくれました。何となく自分の意見も反映してくれそうな期待を持ちました。
 自分の病気と向き合って、前向きに考えていきたいと思っていて、そのためには薬の力も今は必要です。その薬に対して前向きになれるか、飲みたくないと思うのか、もちろん自分の気持ちが第一ですが、Dr.の方針も大きく左右するんだな〜って思いました。
 もう少し気持ちを固められたら、転院の手続きをしようと思います。(結構転院すること自体、私にとって一大事なので、もう少しよーく考えたいと思います)

アバター
2021/11/07 19:52
みぃみさん♪
 こんばんは。
 確かに優しい=優柔不断かも。
 そして、長年の経験をもつ先生のパターン化も特徴ですよね。私の今のDr.も、睡眠時間、食欲、体重、どんな生活だったか…と、聞かれることはいつも一緒です。だから、私も同じような答えしか返してません。だから薬も変わらないですね(^◇^;)
 自分が主体的に治療を受けられるのが理想ですが、なかなかそうはいかないですものね。そんなことも考えながら、転院も決めていきたいです。
アバター
2021/11/07 19:41
えむさん♪
 こんばんは。
 いろいろ考えすぎてしまうと悩んでしまうので、さっくり決めようと思っているのですが、やはりいろいろ考えてしまいますね(・_・;
 何とか自分で答えを出したいと思います。
アバター
2021/11/07 14:29
転院は悩みますよね。
今までお世話になった先生に対しても気を遣うし
裏で医師同士の繋がりみたいなものも感じられますから…
わたしの経験上、気さくで優しい先生ってちょっと決断力に欠けてて
イマイチこちらの気持ちが伝わらない様な先生が多かったです。
優しい=優柔不断的なw
あと、若い先生の方が的確だったりもします。
年配の先生は自分がやってきたことを変えない傾向にある様に思えます。
年配だからなのか元々の性格なのか、失礼な発言を平気でする医師も居たり…
もちろん一概には言えませんけどね。
自分の思いをくんでくれて、それに対してのメリットデメリットを
しっかり伝えてくれる先生が理想ですね。
正直病院は当たり外れがあるからなるべく行きたくないです。
でも、行かざるを得ない場合はやはり、後から後悔しないように決めないとですね。
しっくりこなければ変えて良いと思いますよ。
精神力と体力があれば、サードもあるあるです(˶ᵔ ᵔ˶)


アバター
2021/11/07 13:16
はるのうまさん、お疲れ様です。
病院選びも直ぐには決められない物ですよね
少しずつでも考えが定まる方向になりますように(^_^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.