Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/7 ヒツジおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
おしゃべり広場 4

ドラゴンボール第一話がのってる古いジャンプが

メルカリで168000円だったか高額出品されてて
怪しいと思った人が潜入捜査のために落札してみたやつ、
落札者が強すぎてすっきりするΣ(゚Д゚)

どうやら過去にもそういうのがあって
メルカリが対応してくれるのがわかっててやったらしいんだけど、
返金されるはず!てことで168000円の入札は自分にはできない…

偽物の出品したやつは案の定、日本語に違和感があったり
日本で使わない漢字を使ってたり、子供が病気で時間がかかるとか
返品先の住所を調べたら廃墟みたいなとこだったりするんだけど、
なかなかそういうの自信もって突っ込めないよな~

結局同じような偽物の出品は全部消えてたらしく、
目的は果たされたらしい。すごい!

まねしてみたいけどできそうにない(˘ω˘)

アバター
2021/11/08 00:33
>いっしー60
以前に似たようなことで対応してくれてたからできたらしい。
ジャンプの件もメルカリ側とやり取りしながら進めてた。
この人は本物のジャンプを持ってたから写真がすごく怪しいことに気づいたみたい。
オークションするなら慎重に、ですな(˘ω˘)
アバター
2021/11/08 00:29
>レビーソ
自分もヤフオクをたまーに使うくらいだけど
一回だけ高額のもので超怪しいのに当たったことがあって
むずかしめの質問とか別角度の写真とか要求しても
なんだかんだ言い訳して逃げてたから絶対おかしいと思ってやめといた。
潜入捜査みたいなのする余裕はなかった…(。-`ω-)

そのジャンプの人はもしかしたら大金が水の泡かもと
ドキドキしながらだったみたいだけど実行できるのほんとすごい(˘ω˘)
アバター
2021/11/08 00:19
こんばんは。
メルカリの信用があっての事だと思います。
でも偽のオクとかフリマとか目利きの才能無いから出来ないです。
ポチッとな凸
アバター
2021/11/07 03:26
商品じゃなく商品の写真が届いたとかもよく聞く話だし、
オークションとかフリマとかは気をつけないとイカン…
ほぼヤフオクしか使ったことないけど。

偽者だろうなと思ってるものに17万近く払うってすごいですな。
「万が一返金されなかったらどうしよう」とか考えてしまうΣ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.