Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


♪庭のシャベルがぁ~・・・♪ってニコともさんがね


コメに書いてくれたのが

たすけられた気がしたよ
ネットでその歌の手話があったから
少し練習したりして
歌詞にある通り気分も晴れた^^

いろんな思いがアタマのなかで走り回って
ココロがザワザワする毎日のなかにいて
自分がまた嫌いになりそうで悲しかった

先日は別のニコともさんがりりの愚痴を聞いてくれた
長い時間をかけて、ただただ話を聞いてくれた
業界が違うと理解できないこともあるんだろうけど
ただ、ただ、聞いてくれたのが嬉しかった

後輩にね
苦しいときは逃げていいんだよ
って、言い続けてきたんだけど
それは、りり自身がりりの背中に荷物を増やすことだった

逃げられない自分が
どうしていいのかわからない

誰にも頼れないし
お仕事はちゃんとしたい

この先も
変わらないと思う

ただ、
ひとつだけ、決めた
明日は、闘おうと思う

理不尽なヒトの理解のないいい加減な言葉に対して
たとえ、上司であっても伝えようと思う

毎日、おうちでお仕事をいっぱいしていること
これ以上、増えたら、もうできる気がしないってことを

脳天気にTVドラマのあれが面白い、これは、ちょっとオモシロいなぁんて
薦めてくる上司だけど、
りりたちにTVドラマ(連ドラ?)をゆっくり観る時間なんて
ない!
ってことまでは、言えないし言わないけど
せめて、上司にお勉強もして欲しいと願ってるんだけどな
・・・ってことも言えないね

はぁぁぁとため息をついてみる^^

今、思うのは
ニコタがあって、ニコともがいて、
よかった!


          にゃん♪

アバター
2021/11/12 21:54
今日、仕事から帰って
隣の母の家の様子を見に行ったら、
母が縁側の廊下でうつ伏せに倒れてました。
意識はハッキリしているので様子を見ようと思いますが、
万が一に備えて、看護に専念しようと思います。
暫く、ニコタの活動をお休みしようと思いますので
よろしくお願いします。
変化が有れば、また報告しますね。
お許しください。

            にゃん♪
アバター
2021/11/11 12:56
りりさん、こんにちは。
今日は休みで、ゆっくり巡回中。
足元では、うちの黒ニャンコが
まったりと昼寝してます。
時々起きてきて、ベランダの窓を見つめます。
「ぼちぼち、換気しようにゃん♪」って
教えてくれてるみたいです。

チィちゃん。換気の警告ありがとね。

          にゃん♪
アバター
2021/11/10 21:43
りりさん、こんばんは。
そうそう。
よく寝て、ちゃんと食べて、にっこり微笑むこと。
これが、にゃん♪の極意だよ。
アバター
2021/11/09 23:18
今日は、早くねまぁす~!

おやすみぃ~^^
アバター
2021/11/09 22:53
りりさん、こんばんは。
気持ちが折れて、背中を向けてしまいさえしなければ
心に「やったるで~」って気持ちさえあれば
それでいいんだよ。
 
今夜もありがとう。
お礼の言葉は・・・にゃん♪
アバター
2021/11/09 07:31
朝もう一度、この日記を読んで
元気をもらって、私も仕事に行ってくるよ。
りりさん、ありがとね。

      にゃん♪
アバター
2021/11/07 20:48
そうなんや。
フルパワーでお仕事頑張ってるんやね。
独りで悩んだらアカンよ。
その為に私は、リリさんと出逢ったんだと思う。
一緒に歩いて行こうね。

合言葉は、いつも・・・にゃん♪   だからね。
アバター
2021/11/07 19:29
手話があるんやぁ~~知らんかったわ(^^♪
余裕できたら見てみよっと(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.