Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 10

今日はここでしたw  4択 6時間ぐらい


今日は、曇り一時雨の予報です^^;
傘を忘れずに出かけましょうね
後 暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 入学&卒業シーズンといえば桜、
  さてその桜が「くさる」と何になるでしょう。

ヒント:さくらは三文字だけど。

昨日の正解は
「シロナガスクジラ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界都市計画の日
いい歯の日
いい歯ならびの日
刃物の日
八ヶ岳の日
ボイラーデー
レントゲンの日
いいお肌の日
信楽たぬきの日
徳島県れんこんの日
おもてなしの心の日
いいおっぱいの日
堅あげポテトの日
いい泡の日
いい大家の日
きらきらベジ・ケールの日
いいパックの日
歯ぐきの日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日
読書週間
レントゲン週間
年金週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/11/08 22:33
まさしく今日は1日~曇り空でしたw
でも雨は降らなかったので良かったですw

今日の出題は・・・簡単なようで難しいのかも~~~
ヒントを頼りに解くと確かに皿となるようですが
ヒントがなければ、まったく解けない問題でした(☍﹏⁰)
アバター
2021/11/08 21:47
こんばんはー

さくらの

く が 去ったので

さら?

……かな?
アバター
2021/11/08 19:33
今日は、ほとんど曇り空だったんですが暑いくらいな陽気でした><
明日は1日中雨の予報です><

くが去る??
皿???
ペンギンさん&はねうまさんが解答してるけども
その解答を聞いてもチンプンカンプン><
今日の問題は・・・うちには解けないです^^
アバター
2021/11/08 13:22
シュシュポッポ~♪
きかんしゃトーマスこと、ボイラーマンですw
誰がやねん!

おもてなし~うらめしやw

おもてなしの心?
確か今回のオリンピックの開催地決定の時に
滝川クリステルさんが言ってましたね。

いいお肌、いいパックは連動していい記念日ですなw

お肌の~お肌の~まがりかど~♪
俺も、そろそろお肌の三叉路ぐらいでしょうか?
睡眠時間と眠る時間帯も、大切らしいですね。

秋の夜長、読書なんかもいいですね。
最近、何読んだ?

紙媒体の印刷物は、売れないようですね。
まんがも、雑誌も、スマホやタブレットで読む時代…
どうしても、家の中が汚れる原因になりそうw


なぞなぞのお時間ですw

なんか季節外れな問題やね~
さくら、くさるのか?

うばざくら?
葉桜?

錯乱坊、チェリーと呼んで!
高橋留美子さんのうる星やつらのキャラかw


答えは、ペンギンさんので間違いないと思いますが、
どうも腑に落ちません…

くさった結果が、皿?
皿は、陶器なので腐りそうもありませんw

ま~これが、なぞなぞなんかな。

ペンギンさんの答えにサンセーw

めでたし、めでたし?
以上!

(T_T)/~~~

アバター
2021/11/08 12:11
今週末は八ヶ岳の周辺に行きます。
山登りはしないですよ。
運動音痴で運動しない人が急に山登りしたら
体が痛くなって途中で喚き散らしそうw

クイズは皿です。
「く」を去る。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.