Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/8 展望教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
教会広場 3

先週だったか岐阜県で盗まれた渋柿7400個、

無事干し柿用につるされてるんだろか。
そのまま海外で売ってても面白いけど、
盗人がせっせと皮むいてつるしてたらそれはそれでおもろい。
でも盗まれた人の立場になるとたいへんだから
あんまりおもしろがるのもよくないか…
盗んだやつ、知らずにくって渋い目にあえばいい(˘ω˘)

アバター
2021/11/09 01:02
>いっしー60
防犯対策も費用がかかるからなー
店内とかならまだしも、農園全体の対策をするとなると大変なことですわな。
泥棒がいなきゃしなくていいのに、物騒になってしまいました(˘ω˘)
アバター
2021/11/09 00:33
こんばんは。
秋になるとその手の果物泥棒が多く出ますね。でも今回は渋柿ですか。
後の手間を考えたら渋柿だと知らずにやったのでしょうね。
防犯対策きちんとしないとね。
ポチッとな凸
アバター
2021/11/09 00:32
>レビーソ
柿を盗まれた中のどの人か忘れたけど外国人みたいなこと言ってたな~
早く捕まえて腕落としたれ(# ゚Д゚)
番犬とか何かいるよなー。最近外国人の盗人多すぎ。
最低でも即国外退去&再入国禁止くらいせんといかんΣ(゚Д゚)
アバター
2021/11/08 02:14
甘い富有柿も6万個も盗まれたひともいますな。
同じく富有柿を600個盗まれたケースで被害額7万円っつってたから単純計算で700万円。
これ下手したらその年の収入ほぼ失ったようなもんなんじゃ…

なーんか外国人犯罪のような気もしますな。畑荒らしのニュースよくあるし。
まじで夜中は番犬でもウロウロさせてたほうがいい気がする。
窃盗罪は腕切り落としたれ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.