Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/9 教会ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 5

北海道で気候変動問題に声を上げるデモをやってた若者が

「もうこれ以上の豊かさはいらない」とかなんとか言ってたの
自分がどれだけのエネルギーを消費しながら生きてるかわかってなさげ。
グレタちゃんと同じ、やれって言われてやってんだろ。

とか思ってたらデモやった若者活動家の一人が共産党のブログにでてたみたい。
まーそこらへんからはじまったんだろな。
原子力や石炭の発電をやめろっていってるけど
使わないとなると電気足りないっすね。
その若者たちは電気の使用量減らすために何かやってるんかな。
スマホつくるのってめちゃくちゃエネルギーいるけど知ってるんかな。
もうまるでグレタ氏のそのまんまだな。騙される若者かわいそう。
でもパフォーマンスきもい。それに同調するウマシカも(˘ω˘)


アバター
2021/11/10 00:48
>いっしー60
ほんとそう。
ただただ原発石炭止めろって言ってるだけでじゃあどうするかがほぼない。
出来ないこと言っても意味ないのに…
その辺勉強すればわかることなのに彼らの口から出てこないのは、
こういうデモをやれっていわれてやってるだけだからなんだろな。
自発的にやるならちゃんと調べるからな普通は(˘ω˘)
アバター
2021/11/10 00:28
こんばんは。
C共は今石炭を全世界から集めているようですが・・・。
EUだってCO2取り引きとかやっているから意味ないじゃん。ドイツも原発を止めたら電力足りなくなってフランスとかに結局原発で発電した電力買っているし・・・。急激な変化は無理があると分からないかな。
アバター
2021/11/10 00:02
高校生大学生なら自分で勉強すれば今の生活水準を保つには何がどれくらい必要とか
いろいろわかるだろうに、なんとなくいいこと言ってそうとかよくわからんまま
ファッションみたいにやるから批判されるんじゃわ。

柴咲コウの「意識高いです正しいこと言ってます風」にはほんとハラたってくるΣ(゚Д゚)
パートナーのC国人になんか吹き込まれてるんか知らんけど、
あの期間に盗まれた品種を全部回収してこいって感じ(# ゚Д゚)
アバター
2021/11/09 03:07
オンラインでデモに参加したとかって奴もいるようだし
その恩恵を思いっきり享受しながら何抜かしてんだって話ですわな。
原発も石炭火力もダメなら石油や天然ガスか?価格高騰してんのに。
小中学生じゃないんだから現実的に日本で実現可能な代替案もなしに夢みたいこと言ってんじゃねー!て感じじゃな。

そういえば柴咲コウもなんか言ってるようですな。
うるせえ、お前はまず日本中の農家に土下座行脚してこいと。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.