Nicotto Town



銀河の歴史がまた1ページ


こちらは雨が降っております
雨降るから洗車やめとこう・・すでに1か月半洗車してないとか

さて、タイトルでわかった方いますかね?
銀河英雄伝説です

いろいろアニメ見てますが、一番好きなのは銀英伝です
外伝も含めて全部観ております
最近リメイク版でDie Neue Theseが放映されてましたが、
最近流行りの?お人形さんみたいな顔で違和感があります・・

知らない人のために簡単なあらすじ・・ネタばれになるからダメか

銀河帝国軍(専制君主国)に現れた、常勝の天才ラインハルトと、
自由惑星同盟軍(民主主義国)の魔術師ヤン、後継者のユリアンの
3人をメインに物語は進んでいきます

もしも観る機会があるならば、古い方をお勧めします
戦闘中のBGMはクラシックが使われており、壮大さを感じます

銀英伝好きな人いないかなあ、いないだろうなあ



アバター
2021/11/29 20:56
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

由虎さんと銀英伝の話をしていたら
OVAを見たくなって、夜な夜な見ていたら寝不足気味になりました^^;
はぁ~銀英伝いいですね。
自由惑星同盟と銀河帝国とどちらに住みたいかと聞かれたら帝国側です。
理想は、死なないラインハルトがいい。
アバター
2021/11/24 06:43
おはようございます。
コメントありがとうございます。

登場人物で誰がいいかと聞かれたら
私もベタですが、ヤンです。
銀英伝の登場人物は、皆魅力的な人物ばかりですよね。
キルヒアイスも好きですし、ロイエンタールもいい。
皆好きですが、でもやっぱりヤンが一番ですね。
テロ襲撃によりヤンが死んでしまうシーンは何度見ても泣いてしまいます。

攻殻機動隊は、もともとは押井守監督のファンで
劇場アニメ「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」が好きだったので
Production I.Gがテレビアニメを作ったのを知った時嬉しかったです。
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は、
19年も前のアニメですが古さを感じさせないクオリティーですよね。
神山健治監督は神です。
アバター
2021/11/23 11:56
コメントありがとうございます。
私は銀英伝は小説から入って、その後にOVAを見てドハマりしたくちです。
小説を読んでなくても、由虎さんは銀英伝のファンに間違いありません。

私がリアルで友達に銀英伝の面白さをどれほど薦めてもなかなか理解されません。
小説を読んでくれた人は一人だけでした。
私が持っているOVAのDVDを貸しても誰も興味を持ってもらえませんでした。

今までネットで銀英伝が好きっていう人は2人だけやっと見つけることが出来たくらいです。
そして由虎さんが3人目です。
銀英伝のおもしろさが分かる人がいて私も嬉しいです^^
アバター
2021/11/22 23:32
初めまして、こんばんは☆
広場からタイトルを見て「わ!銀英だ!」と喜んでしまいましたw
私も古い、石黒版が好きです。
小説も読んでいます。DVDも大人買いして持っています^^
アバター
2021/11/13 14:17
こんにちは!
本物の事務ニャンなんですよ!
Twitterの企画でご縁がありまして!1
アバター
2021/11/11 14:15
>妖刀さゆきさん
外伝の惑星レグニッツァ上空の戦いですね
なかな手厳しいですね、細かい設定は気にしないようにしています
ワープ航行だったり、超光速通信、自由惑星同盟国の人口増加スピード・・などなど
おかしな点は多々ありますが、まあそれも含めて楽しめております

アバター
2021/11/11 14:06
>ゆずポンさん
犬のお話でしたか、しかもクマを倒す
もはや犬が主役なんですかね、興味深いです・・
アバター
2021/11/11 14:02
レグニツァ上空遭遇戦
ラインハルトが無知なため、ガス惑星で核融合弾を爆発させて水素に引火し大爆発を起こさせる。
ヘリウムや水素に火を付けても惑星レグニツァでは爆発しない、という常識をラインハルトは知らなかった。
ヘリウムは元々、爆発する性質がない。
そして水素は酸素がないところでは爆発しない。
惑星レグニツァでも雷が落ちることはあっただろう。
水素に火を付ければ爆発する、というのなら惑星レグニツァは雷で何十億年も昔に吹き飛んでいないとおかしい。
ガス惑星という原型を留めているのだから、火を付けても爆発しないことは明白だろう。
そういう科学的常識を無視して同盟軍第二艦隊を吹き飛ばした田中芳樹の表現力はSF小説の金字塔を打ち立てたのだ。
アバター
2021/11/10 21:10
(*≖‿≖)フフフ
すごく強いクマを倒すために頑張る犬たちのお話♪
まさに昭和のマンガですw
アバター
2021/11/10 16:32
>ほたさん
年単位・・ある期間を過ぎるとどうでもよくなりますからね
まだ新しいのでこまめに洗うようにしています
そのうち感覚が伸びる予定です

あらすじと言うほど書いてませんが、これで興味を持たれたのなら
ほたさんは銀英伝にはまると思いますよ
時間とお金と勇気があれば、ぜひ観てみてください
アバター
2021/11/10 16:28
>ゆずポンさん
名前はご存じでしたか、だったらあとは観るだけです!
そうですね、昔の絵も女性キャラはお人形さんっぽいですが
おじさんたちはいい感じなんですよ
新しい作画だとみんな美男美女なので違和感あるんです

なんですかね、その「銀牙 流れ星銀」とやらは・・
昭和の香りがするタイトルです
アバター
2021/11/10 16:25
>妖刀さゆきさん
元は「銀河のチェスゲーム」ですか、知りませんでした
そちらにも書きましたが、URLで飛んだ画像はどういうことですかw
アバター
2021/11/10 16:23
>あまがみさん
私はアニメしか見たことなくて、本は読んでません
私の好きな作画は、原哲夫です・・
アバター
2021/11/10 09:58
1ヵ月半ならまだまだ大丈夫です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちなんてかれこれ数か月・・・え?年単位???
おっと、これ以上は言わないことにしておきますw

銀河英雄伝説、タイトルは知っているものの、
実は見たことがなくて><
戦闘中にクラシックが流れるなんてすごい!
あらすじ読んで、見てみたくなりました♪
(リメイク版のお人形さん顔も、ある意味気になりますw)
アバター
2021/11/09 20:02
名前を知ってるぐらいですね

最近のは分からないですが
昔のも鼻や口がくっきりしてお人形さんみたいじゃなかったですか?

銀河というなら私は「銀牙 流れ星銀」(マンガ)を思い出します
・・・知らないだろうなぁw
アバター
2021/11/09 17:57
http://get.secret.jp/pt/file/1636448173.JPG
「銀河のチェスゲーム」というのが元になってる小説だけど肝心の「銀河のチェスゲーム」は読んだことがない
アバター
2021/11/09 16:04
漫画もあるようで、好きな漫画家さんが作画担当でした。
読んでみようかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.