Nicotto Town



雨降り


献血に行って来た。


コロナ対応で完全予約制になってて、2週間前に今日の午後に予約したんだけど・・・

今日は朝から結構な大降りの雨だった。

桐生へのドライブは晴れる率が高いんだけど、献血の時は雨降りが多い。

献血が終わったら出た所にある喫煙所でタバコを吸いたいんだけど、そこの喫煙所は外にあって傘をさしながらは嫌だから雨が降ったら我慢する。

車でも窓を開けられないから吸えないし・・・困ったものだ・・・

アバター
2021/11/10 23:12
タバコは大人に許されるものだからモラルを守れるかが大切だと思う。
俺は初めの10年位は見つからないように、問題にならないようにって吸ってたから慣れてるけど・・・
献血自体はボランティアだから無理せず出来る人がやるのが正しい事だと思うよ。

手帳は11月から配り始めてるよ。
8年位になるのか、毎年もらってたからもらえなかったことがショックでね。
今回は成分献血にしたから、今月の終わりごろに献血に行くんだ。
電話で手帳があるか確認してみようかな。
アバター
2021/11/10 21:00
なんかO型の血液足りないらしいってぐんまで噂になってたから私も行ってみようかと思う
手帳…来月???ミスドはスケジュールンは12月だから^^;献血も12月???
400CC かな~
成分かな~~~^^;
って思ってるところでした。てか比重が軽くてダメだったりして^^;
アバター
2021/11/10 07:39
おはようごさいます。

雨の日はなんとなく、物思う日になります。

献血の時に雨が多いって 不思議なめぐりあわせですね。
献血するとスケジュール帳がもらえるのですか。
実は体重制限や服用するお薬のため、一度も献血したことが
ありません。献血する方・できる方はそれだけで尊敬してしまいます。



主人も煙草を吸いますが、駅周辺の人が多い地帯は
禁煙条例があり、破ると2千円の罰金です。
なのに2回も続けて喫煙して、自分が悪いのに
プンプンしていました。困ったものです。
アバター
2021/11/10 07:07
そういえば・・・
年末近くにに献血するともらえるスケジュール帳があるんだけど・・・
それをもらえなかったな~
なんか・・・凄く悔しい・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.