Nicotto Town



ふりふりする癖


よくやってしまう癖があります(+_+)

 
それが缶ジュースの攪拌(かくはん)。
 
最近は教える側担当になっちゃったので
長くしてた試験者時代ほどやらかさないのですが、
学生時代からずーっと、フラスコばっかあほみたいに振ってたので、
油断すると手に持った液体はすぐフラスコのように振り混ぜちゃう(;'∀')
 
よく飲むコーヒー系飲料とかなら
全然ふっても大丈夫だからふりふりしてOK♪なので遠慮なくする。
わーい♪(*´▽`*)フリフリ
 
でも、逆にあかんのが炭酸系飲料…、
日常的にはビールや酎ハイなど(;'∀')
わっ、降ってもたっ(>_<)
 
まぁ缶とフラスコは全然持った感覚が違うので正直かなり少ないのですが、
それでも年に数回はやっちゃう、、(∩´∀`)∩
 
ふっちゃった後、フタを開けちゃうとかまではしたことないんだけど
飲もうと思ってるときにこれやっちゃうと、ああ…疲れてるなぁ
ってちょっと凹む(;'∀')あぁ職業病ヤダワ
 
 
そしてもひとつの癖が、
プラ容器の飲み物とかを問答無用でふりふりして
沈殿が残ってないかチェックしちゃう癖。
 
ちゃんと攪拌できたか、
混ざってるか、いちいち確認しちゃう(;'∀')目視確認OK☆
 
プラ容器性のコーヒー牛乳とかなら別にOK♪
 
でもドレッシングなんかもプラ容器だから、
フラスコのように叩いて攪拌して底の分離と沈殿状態を確認してしまう。
自分の事とはいえ、なんかやってて微妙にヤになる瞬間(≧▽≦)
 
この間ニコタの巡回でお話していて、
ドレッシングの容器をふりふりしてて、
ノートPCにドレッシングどばーってしちゃったことを思い出しました。
(ドレッシングのふたの閉めが甘かった…でドバ~)
 
なんだかにゃあ。

アバター
2021/11/10 23:07
to まこ さん
なかーま(´・ω・`) 人(´・ω・`)
癖とは別でも、気になるもんは気になる、よね
ドレッシングとか焼き肉のたれとかなんてすごく…
ふりふりしていきましょう(∩´∀`)∩
こぼさないよにね~♪
アバター
2021/11/10 17:55
こんばんわ^^
わかるぅ~~~www
私も、やたらと
フリフリ~フリフリ~
しちゃいます
何でだろう???
そういう感じの職業とは全く縁は無いです(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.