Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 GACKT


今日は、晴れ時々曇りの予報です^^
過ごしやすい日に成りそうです^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 下ろすことはできるけど、
  上げることはできないものってなに?

ヒント:銀行で降ろすと言えば。

昨日の正解は
「原始人」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

平和と開発のための世界科学デー
エレベーターの日
ハンドクリームの日
技能の日
肢体不自由児愛護の日
トイレの日
井戸の日
断酒宣言の日
いい音・オルゴールの日
いい友の日
いい頭皮の日
糸脱毛の日
ポスティングの日
人と犬・愛犬笑顔の日
無電柱化の日
かりんとうの日
ホワイト企業普及の日
ヒーターの日
希少糖の日
下半身痩せの日
和紅茶の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
金毘羅の縁日
年金週間
秋季全国火災予防運動

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2021/11/10 20:55
夜でも日中に気温が上がってるので~~
その影響で暖かいですwww
この時間でも暖房なしで24度もあります

本日の出題「お金」を支持致しますw

アバター
2021/11/10 16:40
スカイプロポーズの日ですが・・・
うち、ジェットコースター乗れないのでお空からなんて絶対に無理です。
スカイプなら可能です。

今日のクイズ、はねうまさんのお金が正解です。あとは預金・貯金もかな?
お金も預金も貯金も人に上げることができる(贈与)と思ったけど、
ATMや行員から預金を下ろすことは出来るが、あげることは出来ない。これですね!!
アバター
2021/11/10 16:34
今日も過ごしやすい陽気でした^^
今日は3時に帰宅したのですが閉め切ってる部屋は真夏のようです

わーい♪
今日は簡単で良かった^^久しぶりの喜び
お金で間違いないですね\(^o^)/
でもATMで寄付ってカテゴリーある銀行があって
それは・・・あげるにつながるのかも^^
アバター
2021/11/10 15:46
来る~きっと来る~♪
井戸と言えば、リングの貞子ですよねw

お菊さんの番町皿屋敷も有名でした。
ドラマや映画でも、井戸は恐怖の象徴に使われます。

アニメでは、犬夜叉では、タイムトンネルとして使われてました。

へぇ~和紅茶なんて、あるのね。
知らなかった…

よく行くスーパーのお惣菜に希少糖使用の表示があったのに
最近表示がなくなってる。
もう中止したのかな?

そろそろなぞなぞだよw

なになに、上げる、下ろすで、
銀行関係か?

預金を下ろすで、「お金」だろう。

実際、手数料とかで、目減りするけどねw
笑えるというか、超ミクロな金利にも、驚く。

現実として、社会のキャッシュレス化も進んでます。
リボ払いは、借金だと自覚しましょう。

おそまつ!

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.