Nicotto Town



どうも不機嫌


こんばんは


ここ最近ニコタもあまりやる気にならず、悶々としていたのですが

体調がずっとおかしかったことに気づきました

私は喘息を持病にもっているのですが、最近起きていてもひゅ~ひゅ~しています

普通は夜に発作が起こってゼイゼイしてしまうのですが、昼間にも

呼吸がおかしいのはあまりないことです

ストローが太いのから細いのに変わったのと同じように、空気の出し入れがおかしい

ので、知らず知らずのうちに肩で息をしてるようになっていて、苦しかったのです

子供の時は酷い発作が週に何回もあり、入院することもあったくらい重症だったのですが

大人になってからは殆ど出ずに、治ったと信じていたのですけれど、

年を取ってからまた発作がでるようになってしまいました

やっぱりあちこち衰えるんですね~~

以前入院していたとき、同室のお姉さまが鼻に呼吸器さしていて、でも

元気そうだったのですが、心臓が悪かったそうです

若いころは特に問題もなく、3人子供を産んで育てたけれど、年を取ってから

呼吸器なしには生活できなくなったそうです

年を取るって怖いですね

見た目の劣化はともかく、体調は変わらずにいてほしいです

今もちょっと息苦しいです

アバター
2021/11/17 21:58
まーちゃん こんばんは

ご心配おかけしてすみません でも嬉しいです ありがとう
今はそうでもないのですが、この記事書いたときは辛かったです
少し坂道とか歩いても苦しいときがあるので困ったものです
まーちゃん お仕事お疲れ様です 頑張って働いているのが眩しいですw
まーちゃん頑張れ~~❤
アバター
2021/11/17 21:46
こんばんは、
最近、見かけなかった理由が、それだったのね。
呼吸器疾患は、見た目、わからない場合が多いですしね。
ですが、突然、呼吸が荒くなったり、胸が苦しくなったりとか。
在宅時であっても、苦しい時に一人は、怖いね。
外出時は、ヘルプマークを付けてても良いのかも。
ストレスを溜めないようになさってね。
アバター
2021/11/12 13:25
櫻也さん こんにちは

ありがとうございます
好きなようにニコタで遊びますw
アバター
2021/11/12 13:16
無理せず、やりたいときにニコタしてねー
アバター
2021/11/11 18:27
涼子ちゃん こんばんは~

ありがとう 今はだいぶ収まってきました
萬斎さんwww結弦くんが見たい;;うっうっ。。。
元気になるね~ありがとうw
アバター
2021/11/11 18:08
cocotan おこんばんは~


体調が心配 ニコタをしたり
萬斎さんを観たり大好きな事をしながら
少しでも元気になりますように♪
お大事にね。
アバター
2021/11/11 14:49
ミオたん こんにちは

コメント嬉しいです ありがとうw
持病だからしかたないんだけど、どうも言いたくなって
書いてしまった。。。心配かけてごめんね
アバター
2021/11/11 14:47
桜香ちゃん こんにちは

いつも優しい言葉をありがとうw
季節の変わり目はいつもダメなんですよね
持病なのでつきあっていくしかないんですね
嬉しかったですありがとうw
アバター
2021/11/11 14:45
べる☆たん こんにちは

夜中にコメント嬉しいよ~~ありがとう
喘息はね横になると辛いの べる☆たんの言う通り
でも最近は座ってても肩で息してるみたいな感じなの
べる☆たんのことは、浮気以外には怒らないよw~ありがとう
アバター
2021/11/11 14:42
あんちゃん こんにちは

いつもありがとう~あんちゃんはお熱は下がったかな?
ご機嫌斜めは私の体調が。。という意味で書いたけど心配かけちゃったね
どうもどんよりしてしまうわ 少し心の方も疲れているのかも
家族のことで少し心配事があるんだよね。。。ありがとうw
アバター
2021/11/11 14:39
コロ子さん こんにちは

いつも優しい言葉をかけてくれてありがとう
身体がしんどいせいか気分も落ち込んでしまって
家事も適当です
早く上がってくれないかなぁ。。。
アバター
2021/11/11 09:44
(;゚Д゚)!?ゆっくりしてね~

お大事に~(´・ω・`)
アバター
2021/11/11 09:03
おはようございます
ココちゃん、お大事になさってくださいです。
アバター
2021/11/11 00:42
ここたん、真夜中に失礼します。

きつそうだね・・
寒くなるとひどくなっちゃうのかな?横になると辛いって聞いたことあります。
どうかどうかお大事に。無理だけはしないでね。
ご機嫌ななめになっちゃうときはおこたんに変身して私をバシバシしに来ていいからね☆
アバター
2021/11/10 23:48
ここたん大丈夫?
そんなに具合悪かったんだ。
大人になると色々あると思うけど、
お大事にしてね。
無理しないようにね。
ご機嫌斜めかもしれないけど、元気出ますように。
アバター
2021/11/10 21:34
cocoちゃん
大変ですね。喘息は辛いですもの。自然に好きだったニコタ生活もおっくになってたのかもしれませんね。
どうぞ お大事になさってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.