Nicotto Town



暗号資産


四種の神器をご存じですか?
IoT、クラウド、ブロックチェーン、AIです

IoT、クラウド、AIはなんとなく理解できている人が多いと思いますが
ブロックチェーンは馴染みがあまりない名前です

実はこのブロックチェーンは大発明と言われる技術でして
これのおかげで暗号資産=仮想通貨が成り立っています

そして、暗号資産の代表格である、ビットコインが
とんでもなく資産価値が上がっています

1ビットコインは最初(2009年)0.07円でしたが
それが今は 700万円を超えています
最初はゴミみたいなものが、今は大金となってます・・

昔から気にはなっていたんですが
不正事件で暴落したり、
億り人の追徴課税(これは知らない方が悪いだけですが)やら・・

楽して金儲けの匂いがプンプンしますが
さて今後どうなることやら
まあ、しばらくは上がるでしょうが、もちろん暴落もありえます

どなたか詳しい方いますかね?
私は大枠しか理解できてないので、なかなか手を出せずにいます


アバター
2021/11/14 10:02
>まーちゃん
株も暗号資産も余裕ができたて始めるのがいいと思います
どっちもリスクがありますからね
社会人になって貯金ができたら、そこから少しだけやるのもありですね
お勧めは、非課税の積み立てNISAとかいかがですか?
アバター
2021/11/14 09:58
>ゆずポンさん
捕まりましたねー、こういう事件があると暗号資産って怖いってなるんですよね
ビットコインの名前は有名ですが、同じくらいに怪しいって情報もセットみたいになってますからね
はい、始めるときはちゃんと理解してからやります
アバター
2021/11/14 09:56
>みらさん
技術は難しいので詳しくはわかってませんよ
基本的なことだけ知ってる感じです
ギャップ萌え・・私ってそんなおバカキャラでしたっけ?w
アバター
2021/11/14 09:54
>ほたさん
0.07円はほんとの初期なので参考にならないかもですが、
ここ1年でも爆上がりしてるんです

私も似たような感じで、なんとなくしか理解できていなくて
ちゃんと理解しないとやりたくないので始められていません・・
儲かってもほたさんにはあげません(キッパリ)
アバター
2021/11/13 02:16
仮想通貨に手を出してみたいなって思ってるのですが、、全体を掴んでからじゃないと不安で始められません。
だから勉強しようしよう思ってるのに後回しになっちゃってます。
仮想通貨だけではなくて、株の勉強もしたいなあって思ってます。
これまた思ってるだけでしばらく経ちましたが…w
アバター
2021/11/11 21:41
興味がないんでしょうね
まったく頭に入ってきませんw

今朝TVで
仮想通貨(暗号資産)を使った取引への投資を無登録で勧誘して逮捕された
というニュースが流れていました
600億(だったかな?)集めたらしいです
怖いですね~; (稲川淳二さん風で…)

暗号資産を始めるなら、正しい知識を得てから始めてくださいね ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
アバター
2021/11/11 20:04
大枠も理解できない私です(´ω`)お役に立てずすみません…
それにしても由虎さん難しいこともご存じなんですね…!
いつもおふざけノリの由虎さんを見ていたのでギャップ萌です。
ぜひ大儲けして私のパトロンになってください!!(*‘ω‘ *)
アバター
2021/11/11 10:24
えええ!0.07円が700万円!?
そんなすごい変化を遂げているなんて!

仮装通貨が出始めた頃、
仕事でチラシやパンフレットを作ることが多かったのですが、
なんど原稿を読んでもザクっとした事しか理解できず:;
興味はあるけど、うまくできる自信がありませんw

きっと由虎さんならできるはず!
極めたら伝授してください(。+・`ω・´)キリッ
もしくは儲かったお金を私に・・・嘘ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.