Nicotto Town



穏やかに過ごしたいけど・・・


なんだか今日も風が強い。

という言い訳をして部屋でゴロゴロする日にしようかな。

夕方にはかっぱ寿司に行ってこよう。

そんな一日にすることにして、録画したアニメや映画を観ていようと思う。


芸人さんのネタや漫画やドラマの内容に法律に反してるだとか馬鹿にしてるとか文句を言う人がいて、それを気にしなきゃいけない世の中になってる。

政治家にも目立ちたい一心なのか、中二病的なものなのかって感じの人が目立ってしまう。

マスコミが取り上げるからだというのもあるけど、多様な意見をという風潮が行き過ぎてる感じもする。

昔なら行き過ぎた意見や批判なんてものは「気違いは怖いから相手にするな」で終わってたんだろうと思う。

アバター
2021/11/11 20:15
117クーペとは懐かしいな~
和製ジウジアーロの代表車だ。

旧車のフルメンテって個人の趣味でやってるんだろうか?
やりかけが増えてるってことは個人の趣味なんだろうな。
車の種類によっては部品の確保は大変だろうな。
もしかしたら、やりたいと思う部分しかやらないってこともあるかもしれないw
アバター
2021/11/11 11:34
クーペといえば。

117クーペ 世代なもんで。

子供だったので、そういう車の名だと思ってたくらいで。

セダン、クーペという車両のタイプとか知ったのは・・・
30年くらい後ですかね・・・。

F戦のことを、F1レースと思ってチケットあるから~って、
詳しい人相手に、F1のチケットあるよ!行こう!って、
誘ってたくらいなもんで;

旦那の田舎に、旧車のフルメンテをしてる家があって。
毎回帰省の度に、家の前通るので、チラ見してくんですが。
どんどん、やりかけの車体が増えていってて、
完成形をみたことがないです。
部品がみつからなくってそうなってるのか、
飽きっぽいのか・・・。
家の人知らない人なので、いつか声をかけて聞いてみたい(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.