Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 週一回くらい


今日も良い天気ですね^^
週末は今年一番の寒さに成るそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 蛇が料理をすると、必ず決まった味になります。
  それは甘い?辛い?

ヒント:蛇は巻き付くの得意、つまり!

昨日の正解は
「みたらし団子」でした^^

今日は何の日

洋服記念日
皮膚の日
「四季」の日
コラーゲンペプチドの日
ベビーカーにやさしいまちづくりの日
いいにらの日
パレットの日
天赦日は開運財布の日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
心平忌
島尾忌
年金週間
秋季全国火災予防運動

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/11/12 20:32
暖かいのは今日までなのかな・・・
もう暖かいのに体が慣れてしまってるので
急激な寒さはこたえそうです><

今日はヒントあってもわからず><
はねうまさんにお世話になります^^
からむ=辛いなのか^^
アバター
2021/11/12 18:09
豆腐の日ですか!
今夜は麻婆豆腐つくります!!
ひき肉入りのやつで、いつもの手抜きですw
うちは、大豆の味がする豆腐がタイプです。
高額な豆腐はなかなか買えないけど、男前の充填豆腐をよく買ってます。

クイズは、はねうまさんと同じ考えで「辛い」ですね。
友人から、金運があがる蛇の皮をお土産でいただいたのですが、
なかなかお金持ちにならずです。話がそれました(汗
アバター
2021/11/12 12:40
年中浴衣生活です!
いつの時代や?

誰がバカボンやねんwww
寒さが身に沁みるわ、この時期!

それにしても、豆腐は美味いな~
基本、絹ごし派やけど、
料理次第で、木綿でも、焼き豆腐でも、おいしい…
にらも、加えてね。
麻婆豆腐やお鍋だってw


パンも、ええな~
本当に、おいしいパンが、多くて
パン屋さん行くと、目移りして選べないほど。

どんだけ~
食パンも、フランスパンも、カレーパンも、クロワッサンも、
総菜入りコッペパンも、フルーツサンドも、最高w


もう豆腐とパンあれば、生きていけそう。
いやいや、お米も好き!
タコ焼き、お好み焼きも、捨てがたいw

あ、お昼時やん。

そうそう、なぞなぞです。

ヘビが料理?
スネークが、クッキング?
なんじゃそりゃ~

横井さん~小野田さんも食べたのか?
世界の食料不足考えたら、
ヘビも食べるw

いやいや、ヘビを食べるのでなく
コックがヘビ。

お答えします。

お笑い芸人や司会者も得意そうです。

ヘビだけに、からみ(からむ)
すなわち「辛味」でしょう。

ちなみに「カラムーチョ」も好物です。

ほな~こんなもんで…

(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.