Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 結衣


今日も、いい天気ですね^^
今年も残すところ約1ヶ月半ですね、
やり残しの無いようにしたいですねw

今日の クイズ ですよ^^
Q 世界最大の木造建築は?

ヒント:日本の建築物ですよ

昨日の正解は
「冬至」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界糖尿病デー
みのり財布まつりの日
いい石の日
いい樹脂の日
盛人の日
パチンコの日
ウーマンリブの日
アンチエイジングの日
埼玉県民の日
大分県民の日
医師に感謝する日
いい投資の日
いい上司(リーダー)の日
人生100年時代の日
九州森林の日
秋季全国火災予防運動

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2021/11/14 18:52
こちらも今日もいい天気でした^^
そろそろ年賀状の準備もしないと><いつもギリギリなので・・・

今日の問題は日本と言うだけでわかりました^^
東大寺は有名ですからね^^
修学旅行で見ましたが圧倒的な大きさでビックリしましたよ\(^o^)/
アバター
2021/11/14 14:39
ハロォ~♪(。・ω・。)ノ

いつもながら、はねうまさんのあんちょこ見て
癒されています。
知識が増えて嬉しいですw
アバター
2021/11/14 12:49
そ、そ、そうだったのか~~~冬至ねw

赤道直下におうちがあるので、北半球も、キタ阪急も、わからんかったわw
ハハハハハ~w

人生100年時代って、ひとつき100円で暮らす方法的な話?

滑って転んで、大分県民?

いい医師には、感謝するけど、ブラック医師には、感謝よりも癇癪を!
ドクターXの要潤には、感謝できませんw

ウーマンリブの人も
アンチエイジングしますか?
今の時代、ウーマンリブもなにも、
男女均等の社会なので、必要ないですねw


そろそろクイズやりますね。

ええっと~世界最大の木造建築と言えば
奈良の大仏を中に収める東大寺だとか…

いやいや、体積なら東大寺大仏殿。面積なら東本願寺御影堂。
と思ったら、ところがどっこい!

な、な、なんと
2011年に 世界最大の木造建築物がついに完成「メトロポール・パラソル」…
場所はスペインのセビリアです。
\(◎o◎)/!

世界は広いねw
う~ん

がんばれ!ニッポン!
こうなったら、手先の器用さをいかして、世界最小の木造建築だ!
犬小屋で、どうでしょうw

おそまつ!

(^_^)/~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.