Nicotto Town



そうか、あの人も亡くなったんだ。


瀬戸内寂聴さんは、とても話題になってますが

細木数子さんも亡くなったのですよね。

義母がとても好きで
「ズバリ言うわよ」の看板番組を欠かさず見てました。
六星占術、私は水星人、実は次男も。
納得する所も多々あります。
でも何といっても、きっぱり言う物言いが小気味よかったのだと思います。
ただ、義母に「アナタはこうだ」と言われるのは
好きではなかったけど。
旦那は木星人、「あの子は、だからダメなのよ」と嘆きを聞くのも
何だか疲れた。
丁度、活躍されてる時が
自分の子育てと重なっていたため、余計に印象深いのだろうな。
悩んでる時期でした。

寂聴さんも細木さんも
戦争を嫌がっていて
それは、本当に主張いただけて有難かったと思う。
戦争はする方も、される方も『人殺し』という事を
『英雄』なんざいない事を忘れてはいけない。

昨日は次男の所へ行きました。
髪を多分自分で切ってるだろうと、ハサミ
それと、傷んだフライパン。+食料w
案の定、髪が揃ってなかったんで
お母さんの床屋です。
後ろをすきばさみで、ざくざく・・・
「床屋ぐらい、いきんよ(行きなさい)」
照れ笑いしてます。平和な午後でした。

アバター
2021/11/16 12:31
>にもっちさん

基本、出かけるのが、面倒くさいらしい。
春に床屋へ行ったら、ほぼ坊主。伝え方間違えたとか。

「聖戦」って胡散臭いよね。
宗教上の問題で、聖戦で死んだら聖地に行けるそうだけど
その教えが通じてしまうほど、生きるのが大変なのか・・・と哀れに感じる。
アバター
2021/11/16 12:24
>頑固な僕さん

うん、人は人。
歳を重ねると、若い頃に聞いた事にこだわってしまったよ・・・としみじみ。
私は私、アナタはアナタ。それでいい。
アバター
2021/11/15 20:15
男の子は千円床屋もあるのにねw

戦争と言う大義名分を掲げれば人殺しが褒め称えられる矛盾。
でもこの矛盾は宗教上でも。
「聖戦」と言い張れば人殺しもテロも神のご指示。
どんな大義名分を謳おうと殺人には変わらないのにね。
アバター
2021/11/14 16:40
他人に決められるのは大嫌いです 運命だ 決まってたことだ 分かってました 世界中の人間70億はみな違います 皆がお互いを思い合えば 争いはなくなります 運命でない人間の使命です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.