Nicotto Town


ちょこころねの日記


私を元気づけてくれるテーマソング♬


今日は引っ越しで使う物があって買い物に出かけてきました。

途中ちょっと寄り道もして以前から買おうか迷っていて気になっていた物を
お店に見に行って、どうしようか~と考えていましたが、
これから引っ越しも頑張るし、買っちゃおう!とまとめて買いこんできました。
やりたいことがあってそれの為に参考になるものだったので
ちょっと贅沢かなとも思ったけど。
(金額的にはさほどではないものの、どうも無駄使いはだめよ!という家で育ったので買い物で買いすぎないようにって意識がいつも強い傾向があるんですよね(^-^;)

その後食品売り場で買い物をしていると
また私のおせっかいさんが
「色々買ったけどそんなに買って良かったの~。
必要なかったんじゃない?
役に立つとは限らないし、そもそも同じように上手にできると思うの?
難しいんじゃない?本当にできるの?」と話しかけてきました。
というか脳内でそんな反芻をし始めていました。
うう・・・次第に弱気になりそうな私・・・

すると・・・
そうです、以前もこのやりたいことをやると決めた日に
買い物中にそのことが本当にできるんだろうか弱気になった時に
聴こえてきたあの曲が、
今日もかかってきたんです~(#^^#)♬

今日も全快と同じように弱気になりかけた途中で、
あれ~この曲好きな曲だわ~って思っていたら
そうあの曲でした!
IBELIEVE IN MIRACLES~♬
なんという偶然!!と嬉しくなりました。

このタイミングでまたこの曲がかかったということは、
きっと励ましてくれているんだろうな~とまた弱気にならずにやるぞ~!!って思えました。

同じお店なので同じ曲がかかるのはおかしいことではないから偶然かも?
そう思いそうになりましたが、
週に何度も行くお店で私がこの曲を聴いたのは
前回やりたい事についてできるかな~と不安になっていた時、そしてその後は聴いた事が無い気がします。
(好きな曲はかかっていると脳内でノリノリ~♬とのってしまうので、かかっていたら気が付いていると思います。)
ということは、やっぱりこの曲は私への励ましのメッセージソングなんじゃないかと。
誰かがそんなことないよっていっても、私自身がそうだ思うことにしました(*´▽`*)

やっぱり私のテーマソングはこの曲にしたらいいんだろうな、元気もらえるんだろうなって思いました(^_-)-☆
楽しいミラクルをありがとう✨

アバター
2022/05/25 18:09
ちょこちゃん こちらお借りします( ᴗ ̫ ᴗ )‎✿

https://s.kuku.lu/2cd2aek1e
こちらは倉庫で眠ってるアイテムなの。
お詫びと言ったら失礼だけど
好きなのあったら お嫁にもらってやってー
遠慮はなしだよ(*´`*)
アバター
2021/11/17 01:06
ちょこちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


輪廻転生☆は

あんちゃん♪が最も尊敬☆する☆お釈迦さま☆が説いたこと☆だよね~☆^◇^☆

六道輪廻☆は最上☆の天道☆だとしても苦しみ;があるから;

ほぼ久遠☆に苦しみ;に対峙☆するのは宿命☆だと説いてるのかなぁ~?☆>◇<☆


だから

人生修行☆

ここで

生きれるもの全て☆に転生☆があるとしたら?・・

動物や昆虫も転生☆して違う種☆になる?・・

輪廻転生☆は肉体は滅びても;魂☆は永遠に転生☆するわけだから

例えば

今から1万年前は人類はまだ誕生☆してなかったわけで

その時の魂☆はどこに存在☆してたのかな?

その時の人間以外の動物の魂☆だったとしたら・・

結果

他の種にも転生☆するってことなのかなぁ~?^◇^*


あんちゃん♪の頭では追い付かないけど;

お釈迦さま☆の説いたこと☆なので

きっと意味☆があると思うあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆


いずれにしても

全ての動物たちも子孫☆を残すために必死☆だし;

人間☆も様々な悩み;苦しみ;と対峙しながら

そのときの人生☆で頂いた課題;を克服☆して

六道☆を一つずつ上がっていくのかなぁ~?


並大抵のことじゃないけど

ずぅ~~~っと先に極楽浄土☆があるんだろうね~☆>◇<☆☆


転生☆するとほぼ前世☆の記憶☆はなくなるけど

デジャブ☆とか不思議端な感覚や

ちょこちゃん♪が言ってる初対面でも何げに親しみ☆を感じる・・

それは前世での課題の続きとかをその人を通して☆再度チャレンジ☆するための縁☆かも?


あんちゃん♪はただのたぬきさん♪だから

戯言♪だと思って聞き流してね~☆/◇\☆
アバター
2021/11/17 01:00
素敵なお買い物が出来たようですね。!(^^)!
背中を後押ししてくれる音楽・・・良いですね。♪
アバター
2021/11/16 21:41
音楽は人の心を和ませると同時に頑張れるやる気も出せるものなんですね~
アバター
2021/11/16 06:44
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

ミラクルですね^^
そんな事ってありますねW

今日も明るく楽しく元気よく、
ハツラツとした笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/11/15 22:19
Noelさん
最初にこの曲がお店でかかったときの話でアーティスト名を書いていたので
省略してしまいましたがこの曲は1976年のジャクソンシスターズの曲だそうです。
私にとってもちょっと古い曲なんですが、このころの曲ってパワーをもらえる
曲が多くて好きです♬
私はダンスのゲームで何度も聴いていて馴染みがありましたがその時は詳しく調べていなかったから曲名は最近知ったんです。
それ以前にも結構有名な曲だったからかメロディーは覚えていました。
楽しい曲だな~と(´ω`*)
元気が欲しい時にお助けソングになってもらおうと思います(^▽^)/
高気圧ガール~♪もすぐわかりますね~。
分かりやすい歌詞で覚えていやすいと検索できるからいいですよね。
アバター
2021/11/15 22:12
みかんさん
検索してくれたんですね~。
ダンスのゲームでもなじみがあった曲で元気がもらえるな~って思ってました♬
ちょうど元気が欲しい時にかかってくれたのでこれはもうテーマソングにしちゃおうと(*‘ω‘ *)
みかんさんだったらどんなテーマソングかな~(´ω`*)
アバター
2021/11/15 22:03
紅蓮姫さん
こんばんは~。
紅蓮姫さんはしっかりしたお金の使い方をされているんですね。
私の場合は母がしっかりしたタイプだったのでその影響も大きいかなと思います。
欲しい物があってもしばらく考えて欲しかったらお願いするようにしていたし、
持っているが使えるまではあれこれ買いすぎないなどの教えをされていたので、
物を大事にすることは身について有難かったな~と思っていますが
使うのは躊躇しやすいかな。
一人暮らしなので余計に自分でしっかり管理しなくてはというのもあります。
バランスよく上手にお金を使えるようでいたいですね。
アバター
2021/11/15 19:26
知らない曲だったのでー、検索して聞いてみましたー。結構古い曲ー?
賑やかでパワフルな曲ですねー。これは元気を貰えそうですー。
好きな曲とか思い入れのある曲ってありますよねー。
私は最近、ふっと頭に思い浮かんだ曲の名前が思い出せない事が多くってー。ヤダー、歳かなー?
この前も「高気圧ガール♪」って、フレーズだけ思い出してー。でも個性的なフレーズだったので、すぐ分かりましたー。
今はYouTubeでいろいろ聞けるので、便利ですねー。
アバター
2021/11/15 19:03
こんばんはw

IBELIEVE IN MIRACLESってどんな曲だろう?と思って
ユーチューブで検索して聴きましたw
いい曲ですね!
ちょこころねさんのテーマソングですか!いいですね~^^
アバター
2021/11/15 15:51
お金ってセーブしないと大変なのは分かります。
昔、給料日前はカツカツしてました。
一応、貯金はするタイプだったので、
貯金目標を決めて、その中から余剰分を少し出して使う感じでした。

自信がなくなるというより、ちょこころねさんは心配なんだと思います。
お金がなくなったらとか、親御さんからの教え、
普段からの考え癖があって、きっとお金を使うことに慣れてないんですよね。
心配するくらいが大丈夫です。
貯金目標や貯金があれば生活できます。
変にケチるとストレスになるので
ご自身の生活水準に合うだけのお金の使い方を身につけましょう。
ちょこころねさんなら、大丈夫ですよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.