Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 知らない


今日も良い天気です^^
今日は、七五三お祝いです^^
着飾ってお宮参りですね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q タイヤを使わないで二本足で人を運ぶ車は何?

ヒント:お父さんがよくしてくれる。

昨日の正解は
「東大寺大仏殿」でしたが、調べてみたところ
現在は、はねうまさん曰く
2011年に 世界最大の木造建築物がついに完成
「メトロポール・パラソル」が、現在の最大建築物
に、成るそうです^^

今日は何の日

七五三
きものの日
こんぶの日
狩猟解禁日
かまぼこの日
生コンクリート記念日
のど飴の日
いい遺言の日
蔵(KURA)の日
口腔がん検診の日
予防争族(相続)を考える日
いいインコの日
イベリコ豚の日
いちごの日
秋季全国火災予防運動

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2021/11/15 22:12
今日の4択クイズは・・・まさに知らないです(☍﹏⁰)
七五三も今年は緊急事態宣言も解除されてるので多くの人が
お参りに参列しそうですねぇ♪

今日の出題は・・・「かたぐるま」ですねぇ
アバター
2021/11/15 20:31
なんか本当に今週も暖かいので良かったかも^^
寒さに備え防寒アイテムは準備してるのですがマダ出番なし^^

今日の「なぞなぞ」は小学生の時に有名だったです^^
肩車で間違いないでしょう^^
アバター
2021/11/15 19:15
遅くなり申し訳ございません。

メンテナンスもあったので、ご理解頂けると幸いです。
m(_ _"m)

15日が、いちごで、カレンダーで真下に当たる23日とセットで
ショートケーキの日になるようです。
丁度いちごが、のっかってるイメージのよう…

七五三も、足し算の合計は15なんですね。。
七五三の数字を言葉に置き換えると
「なごみ」とも読めますね。
子供さんも、可愛い盛りで、和むのかも知れません。


さてさて、なぞなぞです。

いきなり答えます。
「かたぐるま」ですです。

本日も、ありがとうございました。

以上
(@^^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.