Nicotto Town



日本沈没

今ドラマでやっている「日本沈没」。のオリジナル作品で昔の映画を見てみました。

主人公?は藤岡弘。若い!顔濃い!!もうお亡くなりになった大物俳優陣も沢山出ています。
5億円もかけて作っただけあり、あの時代にしてはすごい迫力ある映画でした。
色んなことを考えさせられました。。。本当に日本が沈没して国民が諸外国に散り散りになってもう戻ることも出来ない母国。。。どんな気持ちで生きていくのだろうか?ラストは藤岡弘の力強い顔で終わりましたが・・・。
自分は生きてたらどの国に行かされるのだろうか・・・?日本に好意的な民族の国なら少しは生きやすいかな?敵意をもっている民族のところへ行かされたら迫害をうけそう。。。
日本で最近も火山があちこち噴火して地殻変動とか実際のところどうなっているのだろうか?軽石も問題だけど本当の問題はもっと奥深くなのかも??

アバター
2021/11/16 11:23
TAROさん、コメントありがとうございます。見てたんですね~。今見ても結構迫力ありました。
アバター
2021/11/15 21:42
昔観ましたね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.