Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/1~7)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇86-エイティシックス- 後半第2クール 日曜日 00:00
17話

ため息しか出ないな。
結局86であることはどこまで行ってもついて回るのね、周囲の人間の反応以前に、本人たちの振る舞いや心に。
標的にしてもいいって認識した相手に対する残酷さってどこから来るんだろう。弱さ? 閉塞感? 正義感? マジョリティであるための踏絵?
なんかなぁ、もう。
とりあえず、シンくんは早くレーナちゃんと会うべきだと思います。じゃないと心が持たないんじゃ?


〇ビルディバイド-#000000- 日曜日 00:30
5話

照人くんのトラウマ結構根が深そうね。
(多分)ひよりちゃん以外のキャラ全員、口に出してない目的やたくらみや秘密を抱えてるっぽいのがヒリヒリした感じがしてなかなか。
これで、ひよりちゃんにも特大の裏設定があったりしたら、きっと笑います。楽しいw
今回はカードバトルなしで、妹ちゃんに負けちゃった照人君への(スパルタ)ケア回。次週からはまた歯ごたえのある対戦相手が出てくるのかな。


〇先輩がうざい後輩の話 日曜日 01:00
5話

堀江由衣さん、ED歌ってるのにキャストにいないなって思ってたら、ここで来るのか。
えー。風間君、知らない男の子(弟)と桜井さんが歩いてるの見てそこまでショック受けるのなら、自分からももうちょっとアクション起こしておけばよかったのに。
桜井さんのほうは桜井さんのほうで、美人には美人なりのバレンタインのトラウマがあるのかもしれないけど、包装もない板チョコを渡して察してほしいはちょっとどうかと。
結論、もだもだしすぎでは。


〇ポプテピピック 再放送 日曜日 01:30
5話

見てますよ!
あー、確かに中村さんと杉田さん回をやるのしんどそうw 


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:00
14話

「お、おう」がまさに正しい反応w まさか魔法少女がデレるとはw
してデレると面倒くさい彼女の極みみたいになるのねw めんどうくさかわいい。
ナレーションでも言ってた通り、魔法少女との和解・魔王様復活(でも振られる)で、一気に展開した感じ。魔界復興ってか魔法少女を魔法少女にした真の敵? は倒せそうな気がしないけど。


〇さんかく窓の外側は夜 日曜日 22:00
◎6話

あの信者さんたちの死体ってそういうこと、ですよね。えぐい。
冷川さんの過去、ヤバさしかなかったです。
今でもだいぶヤバいけど、これでもまともになった方だったなんてしんみり。こんなの三角くんの手に負える??
宗教ってさ、良い方にも悪い方にも作用することあると思うんだけど、人の心のやわらかい部分に踏み込む分、マイナス方向に向かった時の闇が恐ろしい。
半澤さんの信じない心と力が、めちゃいい、って先週も書いたな?
でもそんな半澤さんが唯一信じる相手がいて、それが奥さんだとか言われると、かっこいい、ステキ、より先に、何かの怖いフラグじゃないかと勘繰ってしまいます。
からのCパーートぉぉぉぉ。いや、マジでそんな、やめて。


〇テスラノート 日曜日 23:00

◎6話

メアリーポピンズ、だと?
そういう楽しみ方するアニメじゃないというのは重々承知の上で言うんですが、トンチキさが楽しくなってきそうで怖いです。


〇鬼滅の刃 無限列車編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆4話

えー、でもこれは厭夢さんの意見の方が共感できません?
夢の中とはいえ、即自決を何回もできるなんて狂気の沙汰。炭治郎ってちょっと?人間離れしてるよね、そういう意味で。


〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 月曜日 00:00
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
17話

ルイジェルドって本当にいい男だよね。
あと、推しが尊い(定期)


〇見える子ちゃん 月曜日 00:30

◎6話

ええ、見えました。いろんな意味ですごいの。
化け物がハナちゃんの生命エネルギー?で小さい化け物のあぶり焼きにして食べてるの、あれ、笑っていいやつなんです? ホラーコメディなんだから笑っていいんですよね、きっとね!
ハナちゃんがあれだけ高カロリー摂取して、胸以外大きくならない理由に納得。生命パワーで全部カロリー消費してるんだねぇ。
さんかい、っていうのは、そういう種類のあやかしがいるのかな? 後で調べてみよう。


〇月とライカと吸血姫 月曜日 01:50
◎6話

吸血する前に歯磨き気する吸血鬼ってかわいくないです? つまりイリナちゃんかわいい。
いい人間も悪い人間もいるように、軍人にもいい軍人も悪い軍人もいる。とはいえイリナちゃんに対するあたりは総じてきついよねぇ、もうちょっと何とかならないものか。
イリナちゃんの体と誇りを守るための行動とはいえ、レフ君の軍規違反はやっぱり重罪。
打ち上げ直前にレフ君がイリナちゃんから引き離されちゃうのはつらいなぁ。


☆見てるけどメモなし(メモつけるのは基本深夜アニメのみ)
〇カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2  火曜日 00:00
5話
え、どして、ブラックアウトと対立するみたいな流れに?
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
30話
恐山編って人気エピと聞いて。
〇SELECTION PROJECT 金曜日 22:30
6話
気持ちはわかるけど同じ活動をするのならそこは隠してはいけないのでは? 責めた方が悪いような空気はおかしいでしょう。
〇コードギアス 反逆のルルーシュ 土曜日 02:25
6話
息抜き回いいね!
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
56話
お父さーーん(涙)
〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30
6話
お姫様、トラブルメーカーとして超有能!
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
見ました
〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日
5話
ずっとよくわからないと思いながら見てきましたが、ようやくなんか面白くなってきました。
〇MUTEKING THE Dancing HERO 日曜日 23:30
6話
見てます


☆今期見てません

〇やくならマグカップも 二番窯(やくも) 金曜日
〇ワッチャプリマジ! 日曜日
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 月曜日
〇ルパン三世 PART6 土曜日
〇ガンダムブレイカー バトローグ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.