Nicotto Town



いつもの事よ。

また火曜日がやって参りました。お弁当作りしました。

豚肉が冷凍されていたので、それで肉じゃがにして、豆腐が冷蔵庫で
寒そうにしてたので、その鍋の中に入れてみました。
大根とイカの煮込みもついでに作り、大根柔らかだと、おばーさんでも
食べれると、思います。室内がエアコン暖房つけっぱなで、乾燥してるのか
喉が痛いとのことで取りあえず薬を買って飲ませて、後日訪問診療してもらうことにしました。ついでに介護認定の段階も変わってきてると、思うので、
そして自分の内科検診の予約日だったので、診察とお薬を出してもらい
アジの南蛮漬けを夕飯のおかずの足しにしようと、買って帰りました。
先生の言葉「口癖」のようになった。うがい手洗いちゃんとしてねーと
最後を締めくくりました。暖かい1日でした。

アバター
2021/11/17 21:24
介護認定ということはケアマネがついてるわけですね。
どんな介護サービス使ってるか知りませんが、サービスだけじゃなく
近隣の身近な人が関わってくれるとホントにありがたいです(・ω・)ノ
アバター
2021/11/17 09:01
毎週火曜日はお弁当を作って持って行く日なんですか?
おばあさんが食べられるものを作るのは大変ですね

エアコンって乾燥しますよね
私は湿度計を見て乾燥していれば加湿器を付けています
部屋の中でおばあさんの邪魔にならないところに
コップとかに水を入れて置いたらどうでしょうか?
ヘルパーさんに頼んでみても良いのではないでしょうか?

寒くなってくるので風邪をひかないように気を付けてください~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.