Nicotto Town



ここしばらくの、交々

先週から今週にかけて。


①飼い犬に噛まれる
まさに言葉通り。
うちの犬くんは、基本的には陽気で人も犬も大好きなのだけれど、どうも自分よりも大きなイヌに警戒心があるようで、気に入らないと非常に攻撃的に。そうなった時は、後ろから抱きかかえて「ダメ!」という、やってはいけないこと全般を制止する言葉をかけます。その時になだめようと手を出したり顔を近づけたりすると、頭に血が上っている犬くんが見境なく嚙みつこうとするので、抱きかかえるだけにしないといけないのだけれど、数日前にうっかり顔を近づけたら顎に一撃を食らって、かすり傷程度だけれどちょっと血が出てしまいました。怒るわけにもいかないので、そっと撫でて落ち着かせましたけどね。

②健康診断をしたら血が足りなかった
今まで、基本的にはオールAだったのですが、生活状態を激変させた頃から白血球、赤血球ともに低下。今回はとうとう共に基準値以下。にもかかわらず、好酸球(白血球の一種)が基準上限値の2倍。3倍を超えると何らかの病気の疑いが濃くなるようですが、なんでしょうね。いずれにせよ、完全な貧血状態であることは確かなので、ランニングにせよ水泳にせよ実害があるため、なんとか対処したいのですが。
ただ、貧血の原因のあるあるに「飲みすぎ」が挙がっていて。。。 なのでアル中には貧血が多いそうです。。。アル中じゃないけど、やばいじゃんw

③クロールは調子が良い
浮き沈みはあるものの、総じてまあまあの状態を維持。いくつか課題はありますが、自分でそれが意識できているので、まあよし。何より、本日の成果が喜ばしい。右腕のプル(水中で水をかく動作)がずっと良くない形だったのですが、本日その理由に気が付いてしまいました。当初より想定してた体のアンバランスな硬さももちろん影響はしていますが、それと合わせてもっと重要なフォームの問題。自分でも、まさかそんなこととは想定もしていなかったけれど、気が付いてしまえば、な~んだってなもの。

④バタフライは絶望的
半月前の、あの心地よい泳ぎはどこへ。こんなにひどい状態は、水泳を始めて以来2回目か。あまりの状態に、どうしていいかわからない。なので、大会まで一月という時期ですが、あえてバタフライをまずは1週間封印。再びクロール一本(多少は平泳ぎと背泳ぎをやりますが)にして、基礎練習に改めて立ち戻り、泳ぐ基本を意識しようと思います。

⑤差し歯を噛む
昼食をとっていたら、なにか口の中に固いものが。あーこれ知ってる、歯が抜けた時の感触。ということで、差し歯が抜けました。前歯のすぐ横の歯。すぐつけないと間抜けで仕方がないのですが、運よく歯医者に30分だけ空き時間があり、ただちにつけてもらいました。でも、作り直しになります。。。 また余計な出費が。



他にもなんかあったんですが、忘れちゃった。。。
なので、こんなところで。

アバター
2021/11/17 22:18
バタフライはダメだっていうのに、本日のトレーニングの開始とともに、コーチが楽しそうに「今日はバタフライをメインにメニューを組みました〜」とメニューの紙をペラリと張り出しました。勘弁してくださいw いやまあ泳ぎましたけどね、もちろん。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.