Nicotto Town



上手くいってる


この家が秘密基地と言われていた頃、塀と道路の隙間(5cm位)に芝桜を植えてみた。


結果は土ぼこりが溜まって道路側に広がるし、雑草も生えるしでなんとなく雑然とした感じになって、思った状態とは違った。

こぼれた種で小さいダリアが咲いたり、桔梗が咲いたりしてるんだけど、ゴミが引っかかったり枯れてしまうとやっぱり見苦しい。

ちゃんと手入れすればいいんだけど、なかなかそうもいかない・・・

という事で、今日は思い切って全部掘り返して、抜いてしまった。

ダリアはちゃんと球根ができてたりしたし、芝桜も雑草の中に生き残ってたりしてて、捨てるのも可哀そうだなと思っていたら・・・

ガスのメーター読みのおばちゃんが来た。

何やってるのかと聞かれたので、これこれだと話して、良かったらダリアの球根をもらってくれないかと聞いたところ喜んでくれた。

なんでも言ってみるもんだと思った。


生活費として株の売買でお金を得ようと思ってる。

俺なりの方法で、誰に教わったわけでも勉強したわけでも無いので自信は無い。

とりあえず計算してみた。

上手くいってるとは思っていないけど、まぁまぁ上手くいってるようだw

目標として、一月に現金を20万円にしている。

それがこの3ヶ月間、ちゃんとクリアしている。

しかも、保有株の総評価額もちゃんと増えてる。

まぁ、評価額はコロナのおかげでもあるんだけどね。

それでも、現金が20万円出来てるという事が良いと思う。

このまま、なんとか続いてくれると贅沢できるんだが・・・

それと、間違えて売ってしまった銘柄が値下がりしてくれてる。

もう一息落ちてくれるとちょっと嬉しいんだが・・・

アバター
2021/11/18 22:35
20万で税金と健康保険と国民年金払うと12万位になるのかな?
それで、家や生命保険に、車にかかる税金や費用、光熱費に通信費・・・
まぁまぁってかんじかな~w

でも、この位の目標なら何とか出来そうだよ。
アバター
2021/11/18 21:51
軌道にのるといいね~~~!

20万だったらなかなかな暮らしが出来そうだよ~~~^^
アバター
2021/11/18 14:28
多肉植物も興味はあるけど、吹きっさらしの分冬の寒さが周りよりも厳しいかなと思ってるんだよね。
やるとしたら水仙の球根でも植えようかな。
ちょっと、増え過ぎて球根が溢れ始めてるから。
でも、暫くは何も植えないでおくつもりなんだ。
そもそも道路と塀の隙間で何かを植えるような場所じゃないからねw
アバター
2021/11/18 07:31
お金の株とお花の株の話ですね。(笑)

お花の株も、お手入れしなくても、広がって世話のないものがあったり、
順調に咲いていても、あるひとつぜん枯れてしまうこと、ありますね。

5cmという微妙な枠なので、
なかなかだな~と思って読みました。

ダリアが育つようなので、日当たりもよさそうだし、
【多肉の世界】なんかもいいですよ。
放置で、どんどん増えるし。
葉っぱがこぼれて、種になって、増える様や、
この時期、紅葉したり、
冬は、耐寒性に形を変える様も、面白いです。
春に、また形を戻して、増える様も・・・。

どうですか?
少ない手入れ(ほぼない)で、
ずっと長く楽しめるっていう・・・
お金の株に似た植物の世界は?(*´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.