Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/8~14)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇マブラヴ オルタネイティヴ 木曜日 01:25

6話

ん? ながら見しててストーリー見失ったんですけど、またタイムリープした感じです?


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30 連続2クール
20話

つまり、ユイトのお母さんがレッドストリングス能力を持つカサネちゃんを導く育ての親だったってことでいいのかな?
あまりにも怪しいお母さんの登場は、やっぱりベイブが作ったホログラムで。二人がそれに騙されることなくベイブの中に侵入できて一安心。
けど、ユイト達一行がベイブの核心部に侵入した途端、鮮やかにデータ消去してベイブというシステムが消えるんだけど、それがあまりにも不自然。トゲツの活動は止まっても禍根として残りそう。
ベイブからの情報の引き出しに失敗した一行は、クナドゲートを止めるための情報を得るため、レッドストリングスの能力で過去……母であるワカナさんの元へカサネちゃんを送ることに。
ゲートを止め、ユイトも救う方法はあるの?
カサネちゃんと一緒に今のユイトの元に来たお母さんは信用して大丈夫なの? 結構ハラハラするんですけどぉ。


〇サクガン 木曜日 23:30
6話

ガガンバーがダメおやじのテンプレすぎてw
ユーリ団の活躍(?)が、アバンのガガンバーの破産と同じパターンになるのでは? もしくは、ガガンバーの回想と同じことに?(最初は良くても、最終的には失敗してすっかんぴんとか、突っ走ったことで仲間を失う、とか)ってハラハラしちゃいました。そうはならずにすんでよかった。
仲間も増えて一件落着ですね。


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00 連続2クール
19話

風花ちゃんは強くて優しいよね。人の痛みがわかってその人に必要な手助けをするって年を取ってもなかなかできないよ。すごい。
副館長はあれなままだけど、南風原さんもすっかり丸くなっちゃってティンガーラ自体がとても優しい世界。まるでファンタジー。


〇王様ランキング 金曜日 01:28
☆5話

カゲちゃん!!! そっか、やっぱりボッジのそばにいてくれてたんだね。ってかあの時の命令ってそうだったんだ。あの蛇使いさんもいまいち何を考えてるのかわからないなぁ。
ともあれボッジとの涙の再会、ほんわかしました。
して、ダイダ側。お父さん(前王)原料の秘薬がえぐい。鏡の振る舞いが怪しすぎるんよ。力を心の底から欲し、葛藤しながらも口車に乗らなかったダイダえらい! 
先週評価が急降下したドーマスがなぁ。ホクロなんて簡単に殺せるだろう腕前なのに。後悔するな誇れと自分に言い聞かせてもやっぱり罪の意識が消えないんだろうね。
なんとか地下にたどり着いたボッジとカゲちゃんは、すでに呪われてるから呪いが効かなかったとか不穏なこと言われてましたが。なんかパワーアップイベントあるのかな~。わくわく。


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
6話

ポリマン様のゲスっぷりよw
ゲスキャラって嫌いじゃないけど、ポリマン様はなんか違うんだよね。いい意味ではなく。
なんかやなヤツって思います(小並)
しかし先週登場したおじさま、ここで女子高生シリアルキラーちゃんと一緒に爆死? それはちょっと残念。


〇メガトン級ムサシ 金曜日 22:00
◎7話

ちょっとだけってw そんなんほぼ見てますやんw
やっぱ共存の道もないわけではないのか。けど難しそう。
これでほぼパイロット揃った、のかな?


〇ヴィジュアルプリズン 土曜日 00:00 4話より見守り中

6話

このタイミングでゴールデ〇ボンバーとは持ってますね。
話題にはなりそうですが。


〇終末のワルキューレ 土曜日 00:30
◎7話

アダム様かっこよ。これは惚れる!
けどやっぱ素直には勝たせてもらえないのか。
ゼウスの最終形態ヤバそうな気配だよねぇ。
えー、でも、全人類の父として出てきたアダムお父様が負けるところは見たくないなぁ。


〇ブルーピリオド 土曜日 01:25
◎7話

なんか今期しょっちゅう目から水が出てる気がするんですが。
いいなぁ、こんな友情。
楽しい話だけじゃなくって、自分が辛いときや苦しいときの話もちゃんと受け止めてくれようとする友達は一生大事にしたらいいと思うよ。
塾の先生の指摘は、常に空気を読んできた八虎君にはかえって難しい課題だよね。治そうと思って治るようなものじゃないし。
それも友達の言葉で吹っ切れて、とにかく前向きな気持ちで試験に挑めてそれだけでもよかった。
って、龍二くーーん?? どしたの? 大丈夫?


〇異世界食堂2 土曜日 01:25
◎7話

お好み焼き旨いよね。野菜たっぷりとれるし大好きです。
ラピュタはやりすぎではw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.