Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(11/8~14)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇結城友奈は勇者である-大満開の章- 土曜日 01:55
◎7話

これはつらい。いや、日常パート以外は、どこ切っても金太郎あめみたいに地獄なんでこれが通常運転なんですね。
でも、そうか、これでかばって、かばわれて、結局千景ちゃんが散っちゃうなんて。そして勇者として弔われることもないなんて辛すぎる。
ってか、最期。残った勇者ふたりって。さっきまで三人だったじゃないですかぁぁ。


〇大正オトメ御伽話 土曜日 02:05
6話

夕月ちゃんの怒ってた理由と怒り方が可愛いんですよ。ずっと珠彦さまにポカポカしててほしい。こっちの心がぽかぽかします。
綾ちゃんの境遇には同情の余地があるけど、だからって腹いせにあの二人の邪魔はやめていただきたい。
まあ綾ちゃんも近いうちに夕月ちゃんにデレるのは確定してると思うんですけどねw
あ、それと作画! 大変なんだろうなぁと思いつつも夕月ちゃんのかわいさも大事なポイントなので頑張っていただきたい所存です。

 
〇最果てのパラディン 土曜日 22:00
6話

旅立ってはじめてひとりになって心細いこともあるだろし、ウィルに早く仲間ができるといいなぁと思ってたんですよ。で、その最初の仲間(になるんだよね)が、女の子じゃないのめちゃ好感度高いです。
だってねー、ハーレム展開にはうんざりしてるんですよ。もうおなかいっぱい。あ、OPEDで見て、メネルのことめちゃ美人な女の子だって思ってたのは内緒です。(コッソリ)
いろんな決断をするとき、ブラッドやマリーのこと思いだすのいいよね。二人の教えはちゃんとウィルの中に息づいてるんだなって。


〇86-エイティシックス- 後半第2クール 日曜日 00:00
18話

あれ? なんかお休みでした? 来週が18話になってるから録画失敗ではなさそうでほっとしました。


〇ビルディバイド-#000000- 日曜日 00:30
6話

えっと、カードってそういうふうにリアル戦闘も使えるんですね。
カードバトル中はフィールド内でカードの能力範囲で何でもできるという理解はあったんですが、普通に殴り合う場面でも使うとは思ってませんでした。
なんでもありすぎてちょっと笑ったw
対マッドサイエンティスト戦、ちょっと都合の良い展開すぎでは? とは思ったけど楽しかったです。


〇先輩がうざい後輩の話 日曜日 01:00
6話

よかれと思って、で許される? 家族(おじいちゃん)に勝手に(まだ)付き合ってない男の人とのお雛様デフォルメツーショットの写真送られるとか罰ゲーム並では?
ぷんぷん(古)してましたが双葉ちゃんのデカごついお爺ちゃんが可愛かったので、まぁいいかってなりました。ちょろい。


〇ポプテピピック 再放送 日曜日 01:30
6話

見てます見てます!


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:00

15話

こころちゃんマジ天使! そしてストーカーマジ怖い。
いい話と見せかけてやっぱりストーカーマジ怖いで終わるのほんと草w
味っ〇かな? 食〇のソーマかな? 試食会めちゃ楽しそうww 参加したいw


〇さんかく窓の外側は夜 日曜日 22:00
◎7話

三角くん聖人か! さすがあのお母様の息子というべき?
いやぁ、こういう話になっていくとは予想してなかったです。いい意味で予想を裏切られた気がする。
しっかし、あの怖い先生を何とかすることできるのかな?
三角くんがいたら可能性が微レ存? うーん、かえって状況を悪化させる気も。先生がああなっちゃってるのって多分、あそこで息子にたったひとつしかない席を譲ったからだろうし。
取あえず今回は半澤さんの奥さんが助かってよかったです。本当に。


アバター
2021/11/20 00:47
むらさきさん、コメント感謝です。

男子ばっかサービスずるい(違)
異世界転生ハーレムもの多すぎですよねぇ。
アバター
2021/11/20 00:44
うにさん、コメント感謝です。

〇大正乙女
おー!コラボカフェ! 楽しんできてください~。

〇86
お預けひどいw 酷なタイミングですよねぇぇ、続きをぉぉぉ。
アバター
2021/11/19 12:48
深夜のアニメって、男性用サービスが必ずあるようで・・・
アバター
2021/11/19 02:05
〇大正オトメ御伽話
日曜にコラボ喫茶に行ってきます!

〇86-エイティシックス- 後半第2クール
ここでお預けですか... 思わず原作に手が出ちゃいそうな孔明の罠だ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.