アラ還ジジイの物欲
- カテゴリ:ショッピング
- 2021/11/19 07:48:56
友人のMは、某特別公務員を満期退職。奥さんも市役所職員を数年のうちに定年だから、日本で最も悠々自適な人々と言えよう。
もともとは地味な男であったMは、最近、ネットの影響で服飾に目覚め。
「エルメスのバーキン40が欲しい」
などど言い出す始末。
何でも、バーキン40は中古で150万、新品はネットには上がっていないとのこと。おそらく、ブティックに直接招待されるお得意様しか買えないのであろう。
「パリに行って買い付けたらいいじゃん」
冗談のつもりで言ってやったら、Mはまんざらでもなさそう。まず、コロナで無理だけどね。
「でもさ、バッグだけバーキンで、服はダサいって、最悪だと思うよ」
「確かに、な」
しばらくたって、またMから連絡があった。
「そうだよな。カバンだけじゃなく、トータルコーディネートせんとな」
「トータル???」
「そう、私にピッタリのデザイナーズブランドを見つけたのさ。ヴィヴィアン・ウエストウッド。カバンは5,6万で買えるから、頭の先から爪先までヴィヴィアンで染めても100万はいかないぞ」
おれはそのデザイナーを知らなかったので、ネットで調べてみた。
後日。
「きみが、ストリートパンクファッションに身を固めて僕の前に現れたら、いったいどんな形容で表現すればいい??(苦笑)」
とオレが言ったせいなのか、Mはしばらくして諦めたようである。
*今日の教訓~珍奇なるもの、リッチなジジイの物欲*
でも、いままで硬いお仕事をなさっていたようで、退職すると今まで出来なかったことを
してみたいと思われる方もいらっしゃるんじゃないかしらw
一度気が済むまでやってみるのもアリかもしれません^^b
さすがにパンクはどうだろう?
「私にぴったり」と思った基準はどこだったのか、ぜひうかがいたい(^o^)
一回見てみたいものですな