Nicotto Town


ちょこころねの日記


キキ&ララのトゥインクルパズルを遊ぼう♪

キキララは小さい頃大好きだったキャラクターでした。

星や月、空などのモチーフが好きで、
キャラクターが二人で色も違っていてどこか幻想的な雰囲気もあり、
そういうところが好みだったのかなと思います。
今はシナモロールに首ったけなのですが、それでもキキララは好きな方で
大人になってからもやっぱり可愛いな~と思ったグッズはいくつか買ったりして持っています。

キキララのグッズは水筒とかパジャマ、ハンカチなどを持っていた記憶があります。
グッズの中でも一番の買い物は子供の時に買ってもらった白地にキキララが中央に大きく描かれている
折り畳み机でした。机の脚とテーブル面の端はピンク色でとっても可愛いんです。

机を買いに行ったときに、親には大人になったらキャラクターのものはきっと使わなくなるから
他のにしたら?と不安そうに何度も言われたけど、
絶対ずっと使うから!これがいい!と買ってもらいました。
そしてそれから大学生になっても、その後も使い続けて~
今でも実家の自分の部屋にその机があります(#^^#)やっぱり可愛いし、大人になっても買ったときの嬉しい気持ちが残っていて大事にしたいと思えるんですよね。
私の成長を一番知っているのは身近でずっと一緒に過ごしたその机かもしれません(⌒∇⌒)

今では家族が使うことも。ちょっと物を置くのに場所が足りない時にも
リビングで活躍してくれています。
北国への引越しの際は、さすがに持ってくることはありませんでしたが
今も実家で出番を待っていると思います。
これだけ長く使ってきたのでさすがに親もこれを買っても大丈夫だったと認めてくれていると思います。
(時々その話をすることもありました(*´ω`*))

そんなキキララの思い出があるのでニコタでマグカップのアイテムをもらえてびっくりです(*^^*)
大事に使わせてもらいますね~♬

アバター
2021/11/22 00:07
あらー、とっても素敵な思い出ですねー!
私も子供の頃、アニメばかり見ていて、親に「そんなものくだらないもの大人になったら見なくなるのに!」とか言われていましたがー、今もバッチリ見ていますー。好きなものは案外変わらないしー、面白いものはやっぱり面白いですよねー。
思い出と、ずっと使ってきた年月が、ちょこさんだけの宝物を作っているのですねー。
私が子供の頃から使い続けているものー、うーん、なんだろうー? 子供の頃からじゃないけれどー、何かの景品で貰ったお皿とかは、結構残ってますねー。だって、ああいうお皿、凄く丈夫なんですものー。
アバター
2021/11/20 09:54
たまにはアイテム付けてみました~
アバター
2021/11/20 01:04
私も日記を書いてマグカップ貰いました。
可愛いですよね。(#^^#)
お気に入りのキャラクターのアイテムだと、余計に嬉しいでしょうね。♪
アバター
2021/11/19 18:36
みかんさん
そうですね~、今でも現役で働いてくれています(#^^#)
さすがサンリオさん、物自体も丈夫な造りだったんでしょうね~。
大きさも子供用で小さいので鍋の時とか焼肉とかちょっと場所が足りないなんて言う時にも
活躍してくれてました。
我が家は欲しいと言ったらすぐ買ってもらうということあまりない方で
しばらく考えてそれでもほしかったら伝えるという感じでしたね。
長く使えるか、大事にできるかということをこんな風に教わっていたようです。
そういう考えの親だったのでキキララを買ってもらうのは、
途中で飽きてしまいそうと思われて、ちょっとハードルが高かったんでしょうね。
かなり熱心に説得した記憶が今でもあって、嬉しい気持ちと共に
買った家具屋さんのお店の店内の感覚も覚えてるくらいです( ´艸`)

キキララは私は二人とも女の子だと思ってたんですよ~。
まさかの兄妹だったとは大人になってから知りました。
双子というコンセプトもキャラクターものにしては珍しいのかな?
アバター
2021/11/19 18:22
夏子さん
こちらこそです~(*^_^*)
親にしてみればキャラクターの物って子供の内だけ
興味があると思って気にかけて言った言葉だったんだと思いますが、
最初に自分は絶対に大丈夫だと言った通り、いくつになっても大事に思っていたので長く使えました。
言った通りになったので親も納得してくれてると思います( ´艸`)
夏子さんもお身体大切にしてお過ごしくださいね。
アバター
2021/11/19 18:16
こんばんはw

そんなに使ってもらえたなら机も本望でしょうねw
物を大切にする、いいことですね^^
ステキな思い出話でした。
キキララは双子の兄妹だそうですねw
カップルだとばかり思ってたのでびっくりでした!
アバター
2021/11/19 15:21
ちょこころねちゃん♡
いつもありがとうね。

大好きなものがあって大切にできるって素晴らしいですね。
サンリオショップはよくいきましたね(笑)

今日も寒いのでお身体冷やさないように、お気をつけてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.