Nicotto Town



みかんアレルギー発覚!

帰りが遅くなったw


「マロニーさんは、みかんもアレルゲン食材やね。
 気を付けないといけない果物だから。」

(つд⊂)エーン
みかんちゃんが食べられなくなっちゃった。

いつも、みかんを食べてる最中に、くしゃみと鼻水、頭痛が増す。
喉がいがいがすると思ったら口腔アレルギー、トホホ;;

重篤な呼吸困難やアナフィラキシーショックになるそうな。

先日、注文したミカンは主人に食べてもらおうw
ごめんね?一緒に食べられなくて。

アバター
2021/11/29 21:58
そうそう、私も花粉症。
malonyちゃん・・・何か変な感じするから、まろちゃんにしてええ?(笑)
まろちゃんは、100種類以上か~。・・・そう言われるのが怖くて、検査してへんとこ有るなぁ
食べるもん無くなるやん(-_-;)
取り合えず、エビはほとぼり冷めるまでやめとくね。(´・ω・`)
アバター
2021/11/29 20:47
>えみいちゃん

アレルギーの自己判断は怖いぞよ^^;
えみいちゃんは、花粉症ですか?
私は花粉症や喘息で芋づる式に100種以上見つかりました(6年前)
主治医から「大人になってから発症している=好物ほど要注意や。」
大人は自分で好きな食べ物を買えるからね!
アバター
2021/11/28 17:29
こんばんは^^
今日、ルクアのダンシングクラブでエビ食べたら、やっぱり蕁麻疹でたぁ~( ゚Д゚)
体調不良の時だけ酷く真っ赤になってたから、もう、ほぼ大丈夫だと油断したら・・・
家に蕁麻疹の錠剤有ったので、飲んだらすぐに効いてくれたので、やっぱり軽度のアレルギーかな?
と自己診断。普通に食べれてる時も有るしね。
エビさん、美味しいので、しかも娘が私の誕生祝いにランチでもとセッティングしてくれてたので、食べちゃった。
そういう事で、また、当分はエビお預けやね~(^-^;
アバター
2021/11/26 09:30
>えみいちゃん

そうやねん。
子供の頃は手が黄色くなるほど沢山、食べても大丈夫だった。
ここ最近、みかんを口にすることを無意識に減らしていたような気がするねん^^;
「みかん、柑橘系は少し控えた方がエエんとちゃうかな?」と。

えみいちゃんは海老か、甲殻類アレルギーに変身するとこやったんちゃうかな?

大好きな食べ物ほど少し控えた方がエエなぁ(経験談)
アバター
2021/11/25 21:01
みかん、食べられへんようになったん?
美味しいのにね~( ノД`)シクシク…
でも、私もエビが食べられへん時期有った。・・・体調不良のせいで、食べたら蕁麻疹出て(-_-;)
美味しいのに食べられへんのって、辛いよね~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.