Nicotto Town


はるのうま


オーバーワーク?

 新しい事業を始めたのですが、慣れないことばかりで毎日いっぱいいっぱいです。

 そんな中でも、少しずつ問い合わせがあったり依頼があったりして、新しい出会いがあり、緊張しつつも新鮮な気持ちにもなっています。
 ですが、もともとやっていた仕事もおろそかにはできない状態、自分の中で仕事の配分がなかなか上手くいきません。
 そもそもNOと言えないタチなので、なんでも受けていたらあっという間に予定が埋まってしまいます。とりあえず、予定が入ったら他の人にも周知してもらわなければ…、組んだ予定をそつなくこなさなければ…などと考えながら毎日予定表とにらめっこしています。そんな姿を周りのスタッフに見られて、大丈夫?仕事し過ぎじゃない?忙しいね…と声をかけてくれます。大丈夫^_^と答えてしまう自分がいます。
 果たしてオーバーワークなのか、単純に上手く仕事を回せてないのか、自分でも分かりません。

アバター
2021/12/22 21:37
はるちゃんこんばんは(˶ᵔ ᵔ˶)
こっちにコメント書かせてもらいますね。
先日、プレ送らせてもらったんたけど
もしかしたら気が付いてないかなと思って…
いつもスマホからのINかな?
スマホからだとプレの受け取り方とか
分かりづらいみたいで…
確認出来たら良いんだけどね。
一応報告ね(˶ᵔ ᵔ˶)
アバター
2021/11/27 17:28
親は必死に子育てしてるから、あっと言う間なのよね。
初めての子育ても今思えば色々あったなぁ。
何度泣いたことか。°(°´ᯅ`°)°。
早く成長して欲しいと思いつつ、実際娘が家を出ちゃうと淋しいもんです。
孫の顔も見たいけど、変な男に捕まらないでよ〜と願うばかりです(≧∇≦)

今日もお疲れさまです(˶ᵔ ᵔ˶)
アバター
2021/11/27 17:05
みぃみさん♪
 そうなんです。成人式。
 この間生まれたばかりというのに、あっという間に20年経ってしまいました。
 初めての子供で、初めてのことばかり。いろんな事がありました。
 少し肩の荷が降りたような…。
 みぃみさんちは2年前だったのですね。今はもうしっかりした大人サンですね。
 
 今度は早く孫の顔が見たいです〜。かなり早い希望ですが(^◇^;)
アバター
2021/11/27 00:01
おっ、娘さん成人式なんですね?
うちの長女は2年前に済ませましたよ。
成長した娘の姿に感動したものです。
着物選びもあれやこれやと、楽しい思い出です。
もう2年も経ったんだなぁ…

前撮り楽しみですね♪
娘さんの笑顔、キラキラしていることでしょうヽ(*´∀`*)ノ
アバター
2021/11/26 20:07
ゲンキさん♪
 今週も何とか無事に終わりました。
 今週末は長女の成人式の前撮りかあります。楽しみです^_^
 子どももあっという間に育ってしまうものですね。
 今週末もなんとなく慌ただしいですが、楽しく過ごしていきたいと思います^_^
アバター
2021/11/26 09:53
おはようございます。

お忙しいですよね。
忙しいときほど、

♡笑う門には福来る♡

で、乗り切って下さい。^ ^
アバター
2021/11/21 11:50
ゲンキさん♪
 そうなんです。NOとなかなか言えない私がいます。
 ほんとにゲンキさんの言う通りで、私が無理やり引き受けてしまっても、かえって周りに迷惑が生じる事もあるんですよね。気をつけなくてはです。
 自分のキャパシティってのをしっかり見つめ直さないとですね。
アバター
2021/11/21 11:44
みぃみさん♪
 エールありがとうございます^_^
 この年で新しいことを始めるのは、なかなかに勇気のいることでした。
 周りの人の勢いに最後は負けてしまったところもありますが、最終的には自分で決めたことです。しっかりとやりたいと思います。
 とはいえ、やはりカラダは若干ガタがき始めているので、無理のないようにしたいです。
アバター
2021/11/21 11:40
えむさん♪
 新しいことを始めるのは本当にエネルギーが必要ですね。
 私も周りに押されて勢いで始めてしまったので、今あたふたしています(^◇^;)
 それでも、新しい出会いがあり、新しい情報を得て、新鮮な気持ちで仕事に向き合う事が出来ています。
 とりあえず、無理はなるべくしないように、迷惑をかけないように、やって行きたいと思っています(^^)
アバター
2021/11/20 12:00
こんにちは。

NOと言えない…
それは大変だぁ。(๑>◡<๑)

NOは、否定ではなく、自分だけでなく関わる人々を大事にすることだと考えています。
自分だけでなく、関わる人々(家族やスタッフ、顧客…)を大事にしてね。

頑張りは必要だけど、
頑張りやさんほど、頑張らない勇気も必要だと思いました。^^
アバター
2021/11/19 23:56
こんばんは(˶ᵔ ᵔ˶)
はるのうまさん偉いです!
ご自分で事業を始めるなんて尊敬しちゃいます。

NOと言えない・・・ようくわかりますよ。
だからついつい無理もしちゃうんですよね。
慣れるまでは多分、気持ち的にも余裕が無くて大変でしょうけど
流れが出来てくれば何とかこなせるのかな。
ただ、その影響が身体に現れたらオーバーワークですね。
そんな時は自分を労わってあげてくださいね。

同じ女性としてエールを送ります 頑張って٩(ˊᗜˋ*)و。
アバター
2021/11/19 23:28
新しい事業を始めたんですね。
チャレンジしたくても中々出来る事でもないと思うし、この年代だから挑戦したいのも有りますが
私としては夢見るだけかもしれません( ゚д゚)ポカーン
忙し過ぎると物事の一つ一つが手薄になるかもしれないので、気を付けるといいかなと思いました。
お疲れ様です( ´∀`)/~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.