Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


部分月食

2021年11月19日、部分月食らしきものを見ました。

「らしきもの」と書いたのは、午後6時頃に月を見て何だかいびつだったなと思っていたからです。
夕方のニュースでも月食に触れていました。
6時頃は月がいびつな形でしたが、7時半頃はほぼ元通りの満月でした。(円のビスケットに例えると元の形から少しかじったような形)

次回は65年後とのことですが……、まあ、素で生きてはいないね。
100歳超えてしまいますので。

ただ、この日の月食をカメラで収めた方もいるかもしれません。
機会があればちょっと見てみたいところです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.