Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


レジゴー

この前、母と久しぶりにイオンモールに行った時のお話です。(イオンモール鳥取北)

惣菜などを買ってセルフレジに行った矢先、店員さんに呼び止められました。
どうやらセルフレジの仕様が変わったとのことでレジゴーなる機械のやり方を教わる事に。
レジゴーとは機器が商品のバーコードをスキャンした後、専用のレジに支払いコード(QRコード)をスキャンして支払う形式のようです。
ものすごくざっくりと言ってしまうと、機器が読み取り機の役割をして、その機器のデータを専用のレジに行って支払っちゃおうって事ですね。(説明下手ですみません)
で、使った機器は元の位置ではなく、使用済みのトレーに入れるってお話です。この辺りは昨今のご時世に沿っていますね。

――機器で読み取ったのは自分ですが、まだ1回目なので慣れですかね。
とりあえずスマートフォンでも出来るとの事なので帰りがけにグーグルプレイからインストールしました。
レジゴー、説明を一緒に聞いていた母もなんとなく理解したみたいです。

鳥取県内のスーパーはセミセルフレジ方式が多いので都会ではこういうことが進んでいるのかな?と思ってしまいます。少し前にトライアルレジカートなるページを見ていたこともあり、こういうことに近いのかな?とも思っています。

こんな感じで以上です。トライアルレジカート共々ページ載せます。

レジゴー
https://www.regigo.jp/
トライアルレジカート
https://www.trial-net.co.jp/cp/regi-cart/index.html




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.