Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 イチゴ


今日は、夕方から雨の予報ですね^^;
しかも、月曜日の雨の予報です。
雨具の用意しましょうね^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q バター・卵・小麦粉・砂糖をそれぞれ
  1ポンドずつ使って作ることから
  名付けられたケーキの名は?

昨日の正解は
「他人丼」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

交通事故による犠牲者を追悼する世界デー
世界テレビ・デー
家族の日
世界ハロー・デー
歌舞伎座開業記念日
早慶戦の日
インターネット記念日
フライドチキンの日
かきフライの日
任天堂の日
自然薯芋の日
「ロッキー」の日
イーブイの日
ゆり根の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/11/21 18:43
帰宅する時には雨でしたが
小雨だったので良かった^^最寄りの駅までスクーターなので^^

パウンドケーキのようですが思い浮かばず
皆さんのをカンニングしました(笑)
アバター
2021/11/21 14:10
ちゃ──ヾ(o'∀'o)ノ──ぉ!!

パウンドケーキ大好き!
日曜だし、今から作ってみようかなと思いました♪

アバター
2021/11/21 13:09
ポイン~ポイン~ポイン!
どうも、ルイージですw

エイドリア~ン!
ロッキーバルボアかもしれませんw

どちらにせよイタリアやスペインの方面の
ラテン系の名前です。

カキフライは、食あたりしたことあるので、パス!

予定がないので、ゼクシオは不要です。

私の記憶が確かならば~
任天堂は、「花札」の老舗ブランドだったでしょw
「トランプ」もだったようです。
カードゲーム屋さん?

今では、ニンテンドーは、電子ゲームの代名詞でしょう。

カーネルサンダースおじさんで有名な
ケンタッキー・フライド・チキンも
くせになる味です。
クリスマスの定番メニューかもしれません。

日本では、ターキー(七面鳥)よりも
人気だね。

ゆり根は、茶碗蒸しやおせち料理とかでしか、お目にかからない…

こうやってパソコンが普及したのも、
インターネットのおかげでですね。
ネットの神様ありがとう。

じゃクイズりましょうw

ペンギンさんの答えで間違いありません。

ポンドを米国風の読み方、発音でパウンド。
フランスではカトルカール といい、「四分の四」の意味。これも小麦粉・バター・砂糖・卵の4つの材料を同量ずつ使うことに由来します (4 = 1×4)。

今ではパウンドケーキの専門店ができるほどの人気です。
覚えやすいですね、材料が均等に同量。
さらに、プレーンなパウンドケーキは、日持ちするので嬉しいですね。

生クリームやアイスクリームを添えると
それだけで立派なデザート。

今日のおやつに、どうでしょう?

ここまで!

(^_^)/~

アバター
2021/11/21 10:17
歌舞伎座開業の日なのですね。
うち、歌舞伎揚が好きです。 揚一番もっと好物。
関係ない話になってしまいました(汗

今日のクイズは自信ないです。
パウンドケーキ?
なんとなく、ポンドに近い響きだから。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.