Nicotto Town


だいしょうじ


こんなもんです

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ショップ広場 4

昨夜は久しぶりにクリームシチュー、

冷凍庫のホタテを出して、その前日の鶏肉の残りとあわせて。
だいぶ冷凍庫は片付いたけど、
だぶって買った玉ねぎと人参とが、とても処分できたとはいいかねますw

アバター
2021/11/22 08:10
しぃさま
我が家、たぶん数年ぶりだったと思います~笑。
アバター
2021/11/21 23:43
クリームシチュー良いですね~!
アバター
2021/11/21 10:29
みうさま
箱買いして廊下に出しておけば大丈夫だったむかし・・・。今はとにかく冷蔵庫にw
キッチンペーパーにくるんで、ビニール袋に入れ、冷蔵庫野菜室に縦に入れたけど、リンゴも3キロ届いたので、起き場所に苦慮してます。
ありがとう
さすが現役札幌主婦♪
アバター
2021/11/21 10:23
ニンジンは1本ずつ新聞紙にくるんでビニール袋に入れておけば、かなりもちますよ。
こちらでは箱買いして、一冬越します。
玉ねぎもジャガイモも。
うちもそろそろ越冬用に買って来なくちゃ。
アバター
2021/11/21 07:46
ゆずちゃんさま
カレーライスは最近作らないようにしています。
函館五島軒のレトルトカレーが各種とりどり詰め合わせで贈られてきたのです。ご飯をあまり頂かないので、それだけで半年以上かかっていますw
ホタテのシチューって美味しいですよね♪
高いからめったにいただけないけど~笑。
アバター
2021/11/21 07:43
めいさま
人参3本入りの袋をいちどに2袋(スーパーで一つ、生協でもうひとつ!)
玉ねぎは長期戦覚悟ですが、人参の方は、それにしても多すぎですねww
アバター
2021/11/21 06:22
シチューにホタテ合いますね。

あったまりそうです。うちはすぐにカレーライスに変更になります。
アバター
2021/11/21 05:47
☆だいしょうじさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

クリームシチュー、いいですね。
私はしばらく作ってないかな。
私も年末までに冷蔵庫、冷凍庫の在庫を減らしたいと思ってます。
でもなかなか~><;
玉ねぎと人参は割と長持ちするのでゆっくりでもいいのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.