Nicotto Town



嘘でしょww


テレビを消し忘れて、流れてくる声が聞こえてきた。


給付金の事についてアンケートをしていたようだ。

収入が1千万ある人らしく、その人が言うには

「地方はわからないけど、東京に住んでると1000万の収入があっても家賃を払って貯金をすると、普通の生活するのは厳しい」との事だった。

いや、貯金してるじゃんw

どの位の貯金をしてるのか知らないけど、貯金して生活費が足りないって・・・知らねーよw

世の中ってこの程度の知能を持った人ばかりなんだろうかと心配になる。

国民投票や住民投票といった制度は本当に良い制度なのだろうか?

アバター
2021/11/23 16:39
テレビ局としては政府の決定はおかしいよってことで、生活が厳しいのに給付してもらえない人がいるというのを訴えたかったんじゃないかな?
もしかしたら、そんな極端な人くらいしか反対意見を言ってくれなかったのかもしれないと思ったよ。

う~~ん・・・
少数派なのかもしれないけどそんな人は確実にいて、考えなしな人はそういうのをメディアで見るとそちらに流される。
結果、そんな人ばかりになるんじゃないだろうか・・・
アバター
2021/11/22 20:43
テレビも何でそんな極端な人をオンエアにしたのかね~~><

でも、人間って意外と何も考えなしで生きてるのが多い気がする><

目先のこと、自分の利益だけ考える、行き当たりばったり

私なんてほんっとない頭をめちゃめちゃ使ってどう生きていくかを考えてる^^;
でもそんなの少数派で珍しい人なんだと思うよ~~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.