Nicotto Town



朝から静か~^^


ここ2、3ヶ月間、朝の8時になると、ドカンドカン、ガーガーと


工事の騒音がすっごいするぅぅ。
朝8時、って結構早いような。。

朝8時からならいい、っていう、そういう規則が
あるのかなー。

結構な騒音をとどろき響かせ、元あった邸宅と庭園を崩して、
穴掘って土を掘り込んでは運び、地固めして
大量のコンクリの流し込み?の作業に
もう、2.3カ月かけてて、、やっと、この数日

朝から、う~~~ん♪静か~~~♪(^o^)

また、そのうち、、ドンドン、ガンガン
朝8時からwするんだろおなああ(*'▽')

だってね、ちょおど同じくらいのスペースに割って、
4軒分のおうちの土台になるようなコンクリの地面?がね、
今、見えてる状態。

元は一軒のおうちと庭だったのに、意外や意外!
樹木とか除けるとすっごい広かったのだわ。。ビックリニャン

けどぉ、
4軒も建てるのって、あと半年くらい??かかるのかなあ。。。

2バイ4なら、ちょと早いかもかも?
そんなだといいのになー☆なんてw

いえいえ、そんなそんな。
そこもご近所さんとこになるんだもんねぇ、、
ご理解、ご協力しなきゃあ、だよね^^

頑張って、耐えるニャ。(=^・^=)、


アバター
2021/11/24 16:58
大きな建物を建ててるんですね~。
工事って始業時間が決まっていて多分日曜以外は工事できるので
しばらくは音はしてくるかな~。
私も去年は住んでいる所の真裏でマンション工事があって、
元々騒音が苦手なのでかなりつらかったです(;^ω^)
四階建てだから半年以上かかっていたし、工期が長いなら途中休んでくれたらいいな~なんて思う位に。

新型肺炎もあって家にいる時間が多かったからなあ。
るなさんはお仕事があるからさほどではないかも?
自分が住んでいる所も建設時は音がしていたんだからお互い様と思うように…
そうは思うんですけどやっぱりずっとだと結構大変ですよね。
耳栓をしたりテレビをみたりすると少しは気がまぎれると思いますよ。
アバター
2021/11/23 22:37
いつもご心配いただきありがとうございます
励ましのコメも嬉しいです
アバター
2021/11/23 21:48
うんうん、ご近所でおうち工事始まるとげんなりします…
助け合いとは言うけど、
助けた覚えも助けられた覚えもない、移住民…ただただスズメも合わせて、うるさいにゃぁ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.