Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


四連休

22日休みにして四連休だったけど、あっという間だったなあ。十連休くらいあってもいつもあっという間だったって言ってるから、四連休なんて本当一瞬でしかない。

でも結構濃密な4日間だった気がする。
この間健康診断の帰りに買ったお土産持ってって家族と食べたし、
土曜はいつも通り買い物に行ったし、
日曜はカラオケ行って、その後は家族と外食に行って、
昨日はすみっコぐらしの映画を見た。

特に特別な何かをした訳でもないけど(映画は滅多に見ないから少し特別な予定だったけど)、結構色んなことできたので良かった。

母の足がどんどん悪くなっていってるから、外食もそのうち出来なくなるかもしれないな。買い物も。

この前まではちょっと先にあるチェーン居酒屋まで行けたけど、歩くのに杖代わりの傘が必要になってしまったし、あの距離まで歩くのは難しいかもしれない。
かといってタクシー使うほどの距離でもなく。

店のテーブルも掘りごたつ式だと立ち上がるのも大変そうだし、今はこうやって外に出歩いて買い物や外食もなんとかできてるし、それがとても楽しみなことなんだけど、それがあと何回できるか分からないな。

母が今まではメインでやってた日常の買い物も、最近は父が行くことが多いようだ。

母は癌患者だが、足が悪いのについては癌は関係ないと思う。1年だか前に椅子から落ちて怪我をしたのも要因になってるかもしれない。骨折とかはなかったし、そのときはまだ今より歩けたけど。


祝日は今回が今年最後だけど、あとは年末年始があるはずだ。毎年少し遠くの神社行ってたけど今の母にはあそこまで行くのは厳しいだろう。
でもまあ神社なんて近所のとこでもいいんだ。

年末年始休みも楽しい休みに出来たらいいなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.