Nicotto Town


よっちゃん


自分に嫌気がさすことの一つ。


計画性のない私です。


買い出しに行く時だいたいあれば困らない食材を買い込んできます。

でもたまにお料理アプリ見てて、「あ、これしよ!」と

材料を買ってくるんです。

でも買って満足する性格らしく、作らず終わる。

他で使えばいいものを、使わず賞味期限がどんどん過ぎてしまい

結局ごめんなさいする始末。

情けない。わかってる。あかんことはわかってる。

今問題になってるフードロスってやつ、

我が家でも度々起こってます。

ベーグルが食べたくて思い立ち強力粉を買ったのに

棚の中にいる強力粉の賞味期限が一昨年w

思い立ったのは2年以上前ってことか!

もぉホントこんな自分がイヤw

もっとお料理好きなお母さんになりたかった!


買って満足する性格、若もそぉや。

買い物に行った時、食べたくてプリンやアイスをカゴに入れるけど、

そのまま買って満足するから冷蔵庫の中で忘れられている・・・

仕舞いにはだ様に食べられていつの間にかなくなってるw



アバター
2021/11/27 00:59
☆彡れいちゃん

今日ゴミの日だったから強力粉サヨナラしたw
ごめんなさい・・・
もぉ買いません。たぶんw
「いつか作る」はきっと作らん!
洋服の「痩せたらまた着る」と同じか!
違うかw
アバター
2021/11/26 23:39
わかるわかるそれなんだよねwww
変なとこがよっちゃんと似てると今回分かったよw
アバター
2021/11/26 16:21
☆彡千ちゃん

ワクワクするよねぇ!
よだれでるよねぇ(´﹃`)
めっちゃ時間掛かって作るのに食べるの
あっという間だよねぇ( ;∀;)
アバター
2021/11/26 08:29
イーストの香りは わくわくする。
アバター
2021/11/25 20:33
☆彡れいちゃん

そのとーーーり!
私もそぉ思う!
でも私の余計な「思い立ち心」が時々顔を出すのよねw
アバター
2021/11/25 20:31
☆彡そるぴ

感謝かぬ?!
合ってんの?この使い方w
アバター
2021/11/25 19:26
もうパンには手を出さないよw

だって美味しいパン屋さんいっぱいあるんだもんw
アバター
2021/11/25 15:10
だ様に感謝だぬ。。。
アバター
2021/11/25 13:12
☆彡だりちゃん

だりちゃんもなのwww
似たもの同士なのw
アバター
2021/11/25 13:11
☆彡めぃ

めぃ!久しぶりっ!
めぃもそーなん!
4度も買ったのすごいw
私はもぉ買わんw
アバター
2021/11/25 12:00
私もそんなときあるW
私の日記かと思ったわW
アバター
2021/11/25 10:59
これ私のブログかと思ったわw

先日、4度目の強力粉を買いました。
アバター
2021/11/25 00:39
☆彡みっちゃん

思っただけでステキって言ってもらえたw
作ったら女神って言ってもらえるかなw
出来てるものを買ったら食べないと満足せんよ?w
ケーキとか。パンとか。
茶碗蒸し作ろぉと思ってカマボコとミツバ買ったのに
結局カマボコの賞味期限が2週間ぐらい過ぎて捨てた・・・
ミツバは切って冷凍庫に入れたけど、あかんね、
風味が落ちまくり。ミツバは冷凍向いてないっぽい。
アバター
2021/11/25 00:32
☆彡れいちゃん

笑えるw
一票貰ったw
強力粉買ったのにベーグル買うんだよね、アタシw
作るんちゃうんかったんか!って心の中で
自分にツッコんでるw
アバター
2021/11/25 00:30
☆彡千ちゃん

だぬw

余計なもの買うから違うメニューになっちゃうんだよねw
わかってるのーw
どーせせんから買わなきゃいいのに「作ってみたろかな」って
気持ちがムクムクと出てきちゃってやっかいだわぁ。
アバター
2021/11/24 22:52
わたしは食べないと満足しないタイプw
食べる専門だから、ベーグル作ろうとか思わないw ベーグルも買って食べるw
作ろうと思うだけ、よっちゃんはステキだよ!
アバター
2021/11/24 20:16
強力粉。。。。。

たしかに一番その傾向ありの我が家だわ。。。。

強力粉ロスに一票w
アバター
2021/11/24 19:30
救世主だ様。だぬ。

ロスにならないように、メニュー決めて使うものだけ買って来たらいいよ。
余計なものは買うの禁止。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.