Nicotto Town



三国志


手持ちのローラーに一目惚れして衝動買いです
後ほどみなさんの外壁塗装に伺います

さて、タイトルの三国志ですが
お恥ずかしいことに、あまり知らないまま人生をエンジョイしておりました
エンジョイは余計です

三国志を知らないと人生の半分を損するというお告げを聞いて
小説を買って読み始めております

読みやすそうな、北方謙三さんの小説です
夜寝る前に読んでるので、なかなか進んでませんが
おもしろいです・・まだ2巻の途中ですけど
全部で14巻あります

おもしろいのですが、中国の地理がわかっていないので
何州とか、何郡とかがどのへんの位置関係なのか
巻頭の地図を何度も確認しながら読んでるので、余計に遅い・・
まあ、急いでないのでじっくり読みたいと思います

秋の夜長にと買いましたが、もう冬になってました
毛布にくるまりながら読んでるという・・



アバター
2021/11/29 10:24
>ゆずポンさん
尾崎わかりましたかw
推しの監督さんがいるんですね、私は監督の名前とか全然知りません・・
アバター
2021/11/26 20:20
尾崎豊か!w

映画は福田雄一監督の作品だったから
面白いかなぁーと思って観ちゃいました (*-﹏-*)
アバター
2021/11/26 18:27
>ほたさん
初めて意見が合いましたねー
パクリっとタウンと改名するようですよ?

名前は難しいですね、似たような名前も多いし・・
500ページほど読んでますが、まだ慣れません
おそらく最後まで慣れないでしょうね

わかりました、ほたさんのためにわかりやすく説明します
乞うご期待!
あ、紙芝居は無理です、余計にわからなくなること間違いない・・
絵心ゼロなんです
アバター
2021/11/26 13:42
私もローラーに一目ぼれして買いました。
スプラトゥーンのパクリなんじゃ…って思ったのは秘密ですw

なんと!三国志を知らないと人生の半分損するなんて!
名前が難しすぎて、誰が誰だったかわからなくなり、
ゲームも小説も漫画も途中で断念したことありです><
(中国の地理ももちろんわからず!)

秋は読書の季節なので、チャレンジするのはいいかもですね♪
熟読したら、すご~くかみ砕いてわかりやすく説明してください!
できればお手製紙芝居方式で説明してもらえると嬉しいです^^
待ってますw
アバター
2021/11/26 09:41
>ゆずポンさん
バイク買いましたか、あれは悩んでやめました
そのうちゆずポンさんから盗んだバイクで走り出します・・
あと、そんな迷惑なお礼は要りません、通報します!

映画まで観てるんですね、もう三国志通ですよ
というか、興味なさそうなのになぜ映画観たんですか?
アバター
2021/11/25 20:35
私はバイクを買ってしまいましたよ
塗装してくれたお礼に
由虎さんの家の周りを爆音響かせながら走らせますね

社会全般が大嫌いで、さらに活字が苦手な私は
人生の半分以上損してること確定ですね;

劉備、関羽、諸葛孔明など有名どころの名前や
船で10万本の矢を調達した話なんかは、なんとなーく分かるのですが
詳しい内容はサッパリです

先日、映画「新三国志」も観たんですけど・・・
うーん・・・

寝不足にならない程度に読み進めていってくださいね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.