Nicotto Town



天候

今日は暖かな気持ち良い一日になる日でした。早いとこ洗濯物を外に干して、

のんびりするつもりでしたが、なんとなく、お世話してる、おばーちゃんが、
気になり、でかけてみたら、ヘルパーさんが来られていて、電話をしようと、思っていたところでしたと。自分が決められた時間ではないけど、たまたま人の関係で、
早めに来たらトイレの入口で転んで起き上がれてなかったベットまで運んで
紙オムツなどきちんとしてくださっていたみたいでした。ただ骨が折れてるかもで、
訪問診療医に来てもらうようにしてますのでと、言われて次の仕事場に行かれました。話ししながら待っていたのですが、来られる気配がないので、取り敢えず、
帰ることにしました。私と話してる間も、元気な声ですし、痛いとも言うわけでもないしで、でも夕方4時半頃介護の方から救急搬送してもらいました。と連絡が来て、
明日保険証などを持って病院に行くことになりました。やはり、102歳ともなると、痛みがあまり伝わってこないのでしょうね。今日も施設になんか行かんよと、
念押しがありました。

アバター
2021/11/26 07:53
予感がしたんですね
私も時々そんな感じの時があり不安が襲ってくることがあります

私の父も布団から起き上がれないと言い出したと思っていたら
ろっ骨が折れていて少し入院しました
そして何もせずに?退院でした
痛みって生きていると重要な物なんでしょうね

念押しはしっかりされるのね
大変ですね
アバター
2021/11/25 22:39
お疲れさまでした・・・

祖母(93)が大腿骨を骨折した時は痛いって騒ぎましたけどね~(-_-;)
アバター
2021/11/25 21:03
なんか…ことば悪いけど…そうぜつですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.