Nicotto Town



やった


今日も良い天気だった。


朝は寒くて車も白くなってたけど、太陽が出るとじきに溶けて暖かくなった。

とは言え太陽に当たってないと、ちと寒く感じたけどね。

外に出て、芝の上で爪を切る。

夏の花は霜にやられて、もう冬なんだなと思わせてくれた。

うちの柿の禅寺丸は色付くと2~3個無くなるんだけど、そこからあまりなくなることは無い。

多分、柿泥棒にリピーターになってもらえないからなんだろうなw

味は渋みが無くとても甘いんだけど、食べた後に膜を感じちゃうんだよな。

種ができてる周りはゴマがふってあってそんな事無いんだけど、今年は柿の種に1個しか会ってない。

受粉されなかったということなんだろうか?


今日の午後に献血に行って来た。

今回は400ml献血の予約をして、献血ルームへ・・・

入り口にO型の400mlが足りないと書いてあって、随分とタイミングが良いなと思った。

付いてくれた看護婦さんの胸に研修だか見習いだかの名札がある。

部屋に献血してるのが俺一人だったから「貸し切りだね」と話しかけようと思ったけど、手順通りにって緊張感が感じられたので見守ることにした。

まるで痛さも感じず上手なもんだと感心して、機械のセットも終わったのを見計らって2~3言言葉を交わして終了~

針を抜いた後の出血もほとんど無く、本当に上手だったよ。

あとは慣れた頃にどうなるかだね~w

ダメもとでスケジュール帳はあるかと聞いたら、あるとの返事。

無事に来年のキティーちゃんコラボのケンケツちゃんスケジュール帳(黒)をゲット。

本当に本気で良かった。

車に戻ってからガッツポーズだったw

アバター
2021/11/27 08:43
本当に良かったよ。
まぁ俺もスケジュール帳に予定を書いてないんだけどねw
日記というか、その日にやったことを一行書くだけなんだ。
それでも、毎年もらってたから流れで毎年楽しみにしてたから。

俺もガラスのオチョコもらったよ。
今回は30回ということでまたもらえる所だったんだけど、品切れということでお箸をもらった。
輸血協力要請なんてあるんだね。
骨髄ドナーに登録しても連絡一つ来ないのもいるのにな~
アバター
2021/11/26 21:31
ケンケツちゃん手帳・・・いいなぁ。

最近献血いけてないな・・・。

行こうと思ったら、いきつけのルーム閉鎖とかで。
街にでるかと予定組もうとすると、コロナ禍になって。
献血バスがおって、やろうにも、服薬した時だったりで。

うん十回記念の、沖縄のガラスのオチョコもらったっきりだな・・・。
あ、そのあと、輸血協力要請がきて、参加したんだった!
手術の人と型があったとかで、依頼されたんだよな・・・。
あんな、ドラマみたいな、栄養なことあるんだな~と思いました。
アバター
2021/11/26 21:13
よかったね~~~!!!

スケジュール帳ないと1年モヤモヤした気分になりそうだったけど
よかった~~~^^

私は20年前のシステム手帳を使って。。。ない^^;
私が手帳に予定を書くとつぶれるから~~~^^;
怖くて使えない~~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.