Nicotto Town



孫の手

何年か前に、子どもから孫の手をプレゼントされました。誕生日だったかな。


全く同じではありませんが、これ↓よりもゴジラの手っぽい感じです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tennmaya/401-321.html

久しく会社のロッカーに置き去りになっていましたが、先日持ち帰ってきました。そして、けっこう活躍。背中が痒くなると、これでカキカキしています。

今回はそのことそのものがネタではなくて、この「孫の手」というネーミングは誰が考えたのか知らないけれど、ほんとに秀逸な天才的ネーミングセンスだな、という話がしたかった。。。

と言うだけです。
以上。

アバター
2021/11/26 23:37
がびーん! 孫の手じゃないんだ~ しょっく!
アバター
2021/11/26 23:34
うわ~♪なんだか気持ちよさそう!!

孫の手って、本当に面白いネーミングですよね。
いつの時代からある名前なんだろう。
と、思って今調べたら、「中国の伝説上の仙女、麻姑(まこ)の手から転じたもの」とありました。
いつの間にか孫になっちゃったんだね。
https://kotobank.jp/word/%E5%AD%AB%E3%81%AE%E6%89%8B-136018



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.