Nicotto Town



まーてぃん

ドクターマーチンの靴が好き。です。


今メインで履いているのは、8ホール(靴ひもの穴が縦に8個)のブーツですが、深い紫色のすでに廃盤のブーツを探し回り、去年手に入れました。イギリス本国製のものを探していましたが(見た目が少し違うが、その少しの違いがイギリス製はカッコいい)、ほとんど物がなく、あってもやはり高額で取引されていますので、東南アジア某国製のもので妥協。でも気に入って履いていますが、先日犬くんがカジカジして、多少ですが傷がついてしまいました。履いて出来た傷は経年変化であってよいのですが、犬がカジカジはいただけません。ぶち殺してやろうかと思いましたが、怒っても仕方ないので、顔を揉みくちゃにしてお仕置きをしてやりました。

そんなこんなで、今は3ホール(ブーツではなく、普通の靴)が欲しくて物色しています。15年くらい前に買った、ハリスツイードのコート(なんかここ最近ハリスツイードって流行ってるみたいですが、なんで??)に合わせたいのです。ちょうどいま正規店がセールをしていて20%オフなのですが、これもイギリス製は高い…ので、再び東南アジア某国製のものが欲しいなーと思い、本日試し履きをしてきました。

いいなー欲しいなー。。。
お財布と相談しよう。

しかし、齢50を過ぎたオッサンが、ドクターマーチンの濃紫のブーツを履いて、けっこうスキニーなジーパンをピチピチと着用し、そして25年くらい着ている年季の入った革ジャンを羽織っている姿は、なんというか「俺ってロックっぽいかな♪イカしてる?」みたいな痛々しい、本人だけ「俺って若い?」とか勘違いしているコスプレまがいのオッサンにしか見えないのではないかと思っていますが、まあ好きなものは仕方がありません。体格がそれなりなのだけが救いですねw

以上。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.