Nicotto Town



カリフローレ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/27
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
神社広場 5


4択:マックスバリュー


========================

カリフローレって野菜を知ってますか?

(・・)

カリフラワーが育って広がちゃったね?
みたいな野菜ですw


見た目がブーケのようで可愛いんです
クリスマスにピッタリです♪
(о´∀`о)


スーパーで見かけたので買ってきました。


茹でようとお湯を沸かし、
洗ってたら袋に
や茹でて・・・』って書いてある。


(´・∀・)? 生で??

これって生で食べれたの?(・・)


コリ・・  
   コリコリ


癖がない!
茹でた方が茎の緑が綺麗だけど
茹でるの面倒な時はこのままでいいじゃん!



じゃもしかして?


気になって調べたら
カリフラワーも
鮮度が良ければで食べられるそうです!

(✽ ゚д゚ ✽)そーだったんだ


ちなみに
ブロッコリーは虫が付きやすいから
生じゃない方がいいらしいです。



皆さん、知ってましたか?




アバター
2021/11/30 10:01
キルミスターさん
おはようございます。
新しい野菜だから、置いてるお店と置いてないお店がありますよね。
私はジムの下のスーパーが、取り扱ってるので手に入りやすいです。
それも、ジムに行く時間だと半額になってたりするんですよ!( ̄ー ̄)vニヤリ
カットされてるので売り切ってしまいたいみたい。
可愛いのと、扱いが楽ちんなので、気に入ってます♡
アバター
2021/11/29 23:47
カリフローレはめったにこちらの店頭では見かけない代物ですが
1回だけ買ったことがあります(何年前だっけ…^^;)
それだけレアキャラな野菜ですね~見かけたらゲットしよ♪
アバター
2021/11/29 22:19
あさりんさん
こんばんは!
料理にのせたら、おしゃれにしてくれる野菜で便利だよ〜♪(о´∀`о)
ビタミンCもたっぷりだしね!
買ってみてね。
アバター
2021/11/29 22:17
るるもさん
こんばんは。
新しい野菜が色々出てますね。
1度は試したくなります(*´σー`)エヘヘ
アバター
2021/11/29 22:16
⊱hiro⊰さん
こんばんは〜☆
可愛い野菜なんですよ♡(о´∀`о)
生は便利だけど、がっつり洗いたい気持ちになってますwww
ブロッコリーのせいで(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2021/11/29 22:15
知らなかった~~。
カリフローレ買ってみようかな~。
美味しかった?
アバター
2021/11/29 21:59
今は色々な野菜があるね@@;
アバター
2021/11/29 21:46
知りませんでしたㆀ
カリフローレ。。。初めて聞きました(/∀\*)
生で食べれるというのは便利ですね!
アバター
2021/11/28 22:30
くまじろうさん
こんばんは。
私も知らなかった〜。
ブロッコリーはよく洗おう!
アバター
2021/11/28 22:06
知らなかったー
アバター
2021/11/28 18:12
misatoさん
こんばんは。
当たってしまったのね(;・∀・)
そっか・・・。茹でてて出てくるのか・・・。
ご愁傷さまです(ー人ー)
アバター
2021/11/28 17:36
こんにちは!
ブロッコリー・・・
ゆでてたら、つぶつぶの間からいっぱい・・・
それ以来、ブロッコリーは食べられませんw
もっと前に知っていたら良かったのにw
アバター
2021/11/28 16:06
このはさん
こんにちは〜♪
私も『芽キャベツとキャベツ』みたく勘違いしてましたw
カリフローレは、2012年開発の新種野菜だそうですよ。
スティックブロッコリーもあるけど、あれもまた新種なんでしょうかね?
ロマネスコもツリーみたいで面白いですね♪(о´∀`о)

新しい野菜増えましたね。
アロエとか売ってると、これどーすんの?(・・)って思っちゃうw
最近はケール葉によく遭遇します。青汁の素ですよね?美味しいのでしょうか????

わぁ!ブロッコリーが虫が多いは本当なんですね?(^_^;)
直売所で買う時は気をつけます。
アバター
2021/11/28 14:12
ゆかぽんさん
こんにちは!
ブロッコリーはつぼみの中に虫がいたりするそうです。
知らなかったよおぉぉ(><)食べちゃってたかも?( ;∀;)
洗う前に、
逆さまにして、お水に10〜20分はつけとくんだって!
そして、逆さまのまま洗濯機のように左右にクイクイ回して洗うのが正解みたい。
小房に分けても、つけ置きはするそうです。
茹でれば、虫は食べても平気らしいけど・・・。けど・・・。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)嫌じゃ。
これからは、正しく洗うよ。
調べてよかったよ!
アバター
2021/11/28 12:43
カリフローレは収穫時期をずらして茎をのばしたリフラワーなのかと思ってましたw
ロマネスコとか…あなた誰⁈って野菜を目にすることが増えてきましたね(。→ˇ艸←)

ブロッコリーの虫は何度かお会いしたことがあります…。
キャベツでもお目にかかることがあるコナガの幼虫や
黒いまだら模様が結構グロテスクなヨトウムシ…
ブロッコリーは好きなんですけど、買うときはメチャメチャ慎重に選びます(≡ε≡;)
アバター
2021/11/28 12:42
onpuさん
こんにちは(^O^)/
ちょっと可愛い野菜だよね♡
ビタミンCが豊富で加熱しても壊れないんだって〜。
茎も柔らかいので食べやすいです。生でOKは驚いたけどww
試してみてくださいね。
アバター
2021/11/28 00:34
なんかおしゃれな名前の野菜ですね!
うちの近くに売ってるか今度見てみたいな~^^
ブロッコリーって虫がつきやすいのね~知らなかったww
アバター
2021/11/28 00:33
カリフローレ
知らなかったです
こんど買ってみよっと^^
アバター
2021/11/28 00:27
秋コアラさん
こんばんは(^O^)/
山口百恵は歌いました!
♪緑の中を走り抜けてく秋なコアラ♪ チャララ〜ン プレイバック♪

カリフローレの画像まで検索してくれて、ありがとうございます。
ビタミンCがレモンの1.7倍もあって、加熱してもピタミンCが壊れない貴重な野菜のようです。
これから、クリスマスに
チーズフォンデュの具にしてもオシャレですよね〜♪(о´∀`о)
と、紹介したかったけど
売ってないか・・・(;・∀・)
アバター
2021/11/27 23:46
山口百恵は歌いました・・・。
♪ブロッコリー ブロッコリー もぉう ブロッコリい〜で〜すか〜♪
・・・。

カリフローレ、画像検索しました、初めて知りました^^。
オシャレでローカロリーなおつまみになりそうですが(野菜スティックとして)、近所のスーパーでは見かけません><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.