Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~落ち葉拾い

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27


なんてタイトルをつけたら、
ミレーの絵を思い出しますが、
あっちは落穂拾いだったかも。
そして気軽なこちらとは意味も違います。
猫娘はせいぜい押し花にするくらいでしょう。



ところで2日前の朝。休み明けの朝。
台所に移動しようとして

びきっ

音はしませんでしたが左脚に痛みが。
あ、筋違えた。

臀部から太もも、脹脛までが痛い。
痛いってば痛い。

よろけながら仕事に行きまして。
歩けるし走れます。
ただひたすら痛い。
座ってるのも痛い。

スマホで調べたら、
筋違いって肉離れのことだったと初めて知りました。
寝違いもこの仲間だそうで。
寝違いなら数日で治ったので、
それを期待していたのですが。

まだ痛いです。
冷やすとまし。

横向きに寝ていれば痛みはありませんが、
はっきり言って他は元気なんで
せめて座りたい。

一番楽な座り方が正座でした。
膝立ちも楽なんで、痺れきれたらやってます。

原因は間違いなく運動不足でしょう。
仕事ではそれなりに動いてはいますが、
休みだったりすると本当に動きませんから。

とりあえず早く治って欲しい。



これまで大きな怪我も病気もたぶん無縁でした。

なぜ「たぶん」とつくかというと、
後になってから
「あれってもしかして気管支炎だったのでは」
「あれってもしかして尾てい骨にひびはいってたんじゃ」
とかいう疑惑がですね、すっかり異常がなくなってから
思い当たることがありまして。
でも渦中だとただの風邪とかただの打撲だと
思い込んで疑いもせず。
自然治癒にまかせた記憶。
(そしてしっかり治っている)
がんばれ、私の自然治癒力。

あ、肉離れと言いましても、
仰向けでもうつ伏せでも足はあがります。
角度もしっかり。
まっすぐ上がらないのは元から身体がかたいだけ。
まあ数日様子見はしますが、大丈夫なんではなかろうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.