Nicotto Town


はるのうま


アイスは誰が食べた?

 水曜日に宅配で届いた箱アイスが2箱ありました。だいたい1箱に5〜6本入っています。その日に私と三女が1本ずつ食べました。

 木曜日も同じように食べました。
 金曜日、まだ残っているだろうと仕事から帰って冷凍庫を開けたら…。なんと、1つの箱にはアイスが1つ、もう一つの箱には2つしかありませんでした‼️
 んっ!なぜだ?誰食べた?
 三女にアイスがスゴイ減ってるんだけど…って言ったら、ビックリして見に来ては、「絶対○○のしわざだ。ったく!」と怒り心頭のご様子。まぁ、決まった訳じゃないから、本人に聞いてみる?もしかしたら□□が食べてるかもよ?と三女に尋ねたものの、「言わなくていいよ」とのこと。でもしばらくご機嫌斜めでした。
 食べ物の恨み、コワイです(^_^;)
 
 

アバター
2021/11/27 20:45
みぃみさん♪

 本当にそうですね。冷蔵庫は戦争、我が家もです。
 でも、基本的にあまりお菓子にはガッツかない3人で、私が一人で子ども達に見つからないように買い物ついでに買って食べてるんです。
 「だから太るんだよ」って、あとからよく言われるんですけど、食べたいものは食べたいんだと割り切って食べています。
アバター
2021/11/27 20:31
我が家でもあるあるですよ〜(≧∇≦)
わたしが珍しく、食べたいなぁと思った時には既に空っぽw
子どもたちが犯人探しする前になるべく補充してます。
アイスやお菓子代も馬鹿にならない(>_<)
次女がバイト帰りに美味しそうなスイーツを
自分の為に買ってくるんだけど、冷蔵庫の奥の方に隠してますよ。
目に付く所だと息子が食べちゃうんで(ノ∀`)
冷蔵庫はもはや戦場だw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.