Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/28 ゲームペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/28
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ペット海浜公園 5

ワクチン接種履歴とかワクチンパスポートとかいってるけど

必要なのは打ったか打ってないかじゃなくて
抗体や免疫があるかどうかじゃないんかなー
感染して獲得した抗体があったら打たなくていい気もする。
なんかずっと間違った方向いてるんだなー(˘ω˘)

アバター
2021/11/29 00:43
>レビーソ
抗体量をはかる検査とかが簡単にできるようになればいいですなー
ワクチン打てば絶対罹らないってなら打つと思う。

まあ自分は打ってないし、感染も多分してないからダメダメなんだけども。
無症状感染した可能性もワンチャン…(˘ω˘)
アバター
2021/11/28 02:46
感染してできる抗体の量とワクチン接種でできる抗体の量は全然違うらしいから
どのくらいあれば有効と言えるかってこと次第でしょなー。

千葉大学の研究によると
「抗体価が上がりやすくワクチン接種で抗体ができやすい人」の特徴としては
①過去に新型コロナウイルス感染をした人②女性③抗アレルギー薬の内服あり(花粉症の薬など)

てことで、感染歴のある人がワクチン接種したら最強なんじゃなかろか。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.