Nicotto Town



ご無沙汰で~す。


バタバタとした日常のあれこれに

おわれてご無沙汰してます。

ばあちゃんが重症筋無力症という
難病になっちゃいました。
そのうえ検査の段階で肝臓に影がうつって
病院を紹介されて精密検査。
昨日、その結果がでまして無事なんともなかったです。
いや~一段落。
あとは難病様は気長に治療です。

私生活が忙しくても
自分しかいない自営業・・・
木曜日から3日間冬物展示会です。
今回は友達のイタリアンレストランにお願いして
ご来店記念にテイクアウトメニューを
お渡しする企画をたてました。

Aジャーマンコロッケ、クリームコロッケ 各2個 サラダ
Bハンバーグ、チキングリル、エビグリル 各2個 サラダ
Cベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、生チョコ 各2個

この中から選んで頂くんです。
ABは来店日の連絡を頂いてご用意するんですが
これがビックリの大反響・・・

とても接客しきれない人数の来店のご予約が!!!
うれしい悲鳴です。
いやいや2日前くらいからは本気の悲鳴にwww

苦肉の策で本日に変更できる方をご変更頂き
友人にも頼んで今日から用意してもらいました。

昼前から嵐がやってきます。
気合入れてがんばりま~す。




アバター
2021/12/20 11:00
✿おーたん✿*゚さん>
可愛い、可愛いワンコとのお別れ。
辛いですね。
17歳半ですか・・・うちも来月で17歳半です。
心に開いた穴の大きさが痛いほどわかります。
でも✿おーたん✿*゚のところに来て、一緒に生きて
ワンコちゃんはすごく幸せでしたよ!
アバター
2021/12/19 22:10
お忙しい中ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
こんばんは^^
12月4日に17年半飼っていた愛犬が亡くなり心にぽっかり穴が開いて。。。
何もする気になれないおーたんです(´;ω;`)ウゥゥ
6日に火葬してお骨も持って帰ってきました。
少しでも似てる子がいないかとネットでぬいぐるみを買いまくり
形見の毛でボンボンキーホルダーを作りぬいぐるみに付け洋服も着せてみていますが
やっぱり違う。。。顔が。。。可愛さが。。。(´;ω;`)ウゥゥ
1つだけ触り心地が、あっ!!似てるかもって感じるぬいぐるみは、色が違うのであります(´;ω;`)ウゥゥ
でもそのぬいぐるみを抱いて寝て出かけるときもカバンに入れて^^寂しさを紛らわしておりましゅる!!
ネットで超そっくりなぬいぐるみがあってポチッと(=゚ω゚)σ購入しようと思ったらなんと30万越え(>_<)
リアルわんこが買えちゃう!!もうリアルわんこは飼わないと決めたので写真を見ながらぬいぐるみを抱き
話しかけて。。。知らない人が見たらちょっとやばい人状態ですよぉ(笑)

(=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ
アバター
2021/12/03 13:26
いっせい返信(;^_^A>

バタバタでみなさんにお返事できてません。
申し訳ないで~す。

ご来店記念品のテイクアウトメニューが大反響?
で、とにかくすごい人数のお客様です。

って言っても個人店だからで
大きな店舗で従業員も多ければ普通ですが。

おひとりおひとり接客する店なので
同じ時間に3人以上はパニックなんですよ・・・

今回はヘルプでひとり来てもらってますが
椅子も4客なので大変です。

今は一段落。
今日は昼食もトイレも行けました。
午後も頑張りま~す。
アバター
2021/12/03 00:26
おばあさま、肝臓についてはよかったですね。

えと、洋服屋さんでテイクアウト?
なんかすごいですね。
商才あるかも!
アバター
2021/11/30 22:23
それはめちゃくちゃお邪魔したい企画ですね~!
AかCかでとても悩む…行けないんだけど!(T▽T;)!
冬物は今年、短い丈のコートが欲しいんですよねえ…

おばあちゃま、肝臓はご無事でようございました(ᵕᴗᵕ )
難病は全身型でしょうか。kanさまも大変だと思いますが、
ご自愛くださいましね~♪
アバター
2021/11/30 15:32
身体壊さないように気をつけつつ
がんばってケロン(*・∀-)☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.