Nicotto Town


(´ω` )。o○(年中眠い


ミイラと割引とお花畑

お久しぶりです。生きてます。
修羅場があけてから羽を伸ばしてました。

ミイラというより、エジプト展行ってきました。
ミイラは一つもありませんでした。
ありませんでした!!!
色々な人にミイラみてくる~と言っていた過去の自分が恥ずかしいです。

日本初公開のいろいろヒエログリフ刻まれてる石とか神様描かれてるパピルスをか見てきました。
お土産にパピルス買ってきました。けっして、社会の歴史のときに子供たちに見せられるなとか思ってません。思ってません。




展示をやっている美術館とライン友達なると300円割引になります。
お得ですね。

券売機にいるお姉さんにちゃんとラインを見せました。
「割引ですね^^」
と笑顔で対応してくれました。
さらにこのお姉さんサービスがとてもよく、人数聞いた後に「3名様でしたら3000円入れてください」と金額まで教えてくれました。優しい。
お金を入れてまとめて購入を押しても反応せず、焦った私に優しく「もう一度ゆっくり押してください^^」と言ってくれました。笑顔が優しい。
ゆっくり押したらちゃんと反応して「良かったです^^」と言ってくれました。反応してくれるのも優しい。

ここで私はお姉さんに対する人見知りが少し解除されたと共に、頭の中にお花畑が広がりました。仕事で疲れてた頭がようやく休憩モードに入ったとも言えます。お姉さんの「それではここの割引大人を押してください」という説明を最後まで聞かずに意気揚々と「大人」ボタンを押したのでした。

自分がいかに説明書を読まない・説明を聞かずにやる人間かが露見した瞬間。

「あっ…」と声をあげたものの、すぐに笑顔で「返金しますのでこちらでお待ちください^^」とお姉さんは対応してくれました。
列から外れて後ろみたらビビるほど人並んでて自分のやらかしを察したのでした。
それでも笑顔を絶やさないお姉さんが目に沁みました。
付き合って美術館に来てくれた2人も待ってくれた。優しい。


世界は優しさであふれてます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.