Nicotto Town



わかっちゃいるけど その20

学部卒論の頃には
ワープロも市販されてなかたので
原稿油脂に万年筆で書いていた
そういえば
こないだ見た
D坂殺人事件で
明智小五郎の秘書役のおじょうさんが
ペンでメモ作成するシーンがあったが
とうとうインクを付け足すことなく
シーンは変わり
視聴者は溜息が出た
あの分量はカートリッジでなければ無理なのに
製作関係者にマニスクリプト経験者がいないのだな

卒論できるだけ書き直したくないから
誤脱時は原稿用紙切り貼りしてさ
小豆島で墓守してた自由律俳人とりあげたのだが

素直に
探偵小説とりあげればよかったのかしんないな

芥川龍之介で
書いてみるのもいいかしんないな
ふわちゃんの真似してみるか




探偵小説と〈狂気〉
鈴木優作
国書刊行会 2021.2
368p;22cm

二〇二〇年成蹊大学大学院博士論文出版等助成

アバター
2021/12/02 06:21
緊縛強調したつくりになってたがら
そっちに注目すべきだったのがも
sigh
アバター
2021/12/01 21:44
よくあるよね
極妻の志麻ちゃんなんか、マシンガン撃っても弾切れしない 撃っても反動させてない
弾も当たってないのに、チンピラが血を吹いてコロコロ倒れていく あの人は本当に最強チートだと思っています 安二郎の映画から投入されたニュータイプ
「覚悟しーや!」




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.