Nicotto Town



お出かけでした。

昨日のお昼過ぎに、おばーさんが、入院中の病院から、おむつパットがないのでと、

ゆう電話をもらいましたので、今日持っていきました。良かったです、昨日の雨風
だと、憂うつになる所でしたが、雨もやんでてそこまで寒さを感じる事なく行けました。色々、文句は言ってるみたいですが、看護師さんたちも、おばーさんの口の
悪さは、知ってあるので、我慢して聞き流してねと、誤ってきました。
本人が帰りたいと言ってるみたいですが、痛みがあるので、駄目みたいです。
先生から許可出てないそうです。病院におってくれる方が、衛生的に安心できるので
家に戻るとまた、紙パンツを、干して使おうとしてたりするので、困ります。
それを怒ると、もったいないおばけが飛び出して、騒ぎます。物を粗末にしない
時代の人ですから仕方ないとは思いますが、汚いやろうというと、自分が使って
たものだから、汚いことはないと、反発します。みんな歳を取ると、そのように
なるのかなー、、、、、。

アバター
2021/12/09 10:43
説明しても分かってくれないって大変ですね
説明しているほうがストレスが溜まりそうです
聞き流せばいいんだろうけど文句を言われるのも嫌だろうな~と思いました
テレビカードってすぐなくなりますよね
お金が沢山いるのに(>_<)
アバター
2021/12/05 14:14
本題とちょっと違うけど水筒の事書きますね
ステンレスボトルは家に何個かあります
持ち歩くのにそれも重いのです
プラスチック容器ならほぼ中身の重さだけになるし
たまにペットボトル2個持って行くこともあるので出来るだけ軽いほうが良いのです
ペット2個の時はウエストポーチとショルダーバッグと分けて入れますけどね
リウマチなので負荷をかけると関節の痛みが増すので
かばんは腕にかけたり手で持ったりしません
肩にかけますが鞄が重いと肩も痛いです
リュックは背負ったり下ろしたりするときに肩がとても痛いので使いません

胃が弱いから冷たい物はたくさん飲めないのに(常温のポカリは大丈夫ですが水はあまり飲めません)
のどがとても渇くから水分補給はしたいし(ゴクゴク飲みます)
温かいペットボトル飲料のコーヒー緑茶を飲まないから飲める物はスープとかココアとか紅茶です
どこでも売っている紅茶は飲めるけど少しずつしか飲めないです
なんかいろいろ面倒くさい身体なのです

ジュースの合間にお白湯、紅茶の合間にお白湯っていう感じで飲んでます

ほんとお手数かけて申し訳ないです
そして探してくださってありがとうございました
アバター
2021/12/02 14:06
紙パンツを干しても吸った水分は抜けないだろうにね
表面が乾燥するのかな?
それで健康被害が出なければいいけどどうなんでしょうね

確かに紙おむつ代は高くつくみたいだけど
使い捨てで使用してもらいたいですね
アバター
2021/12/01 22:34
ウチのだいぶ前に亡くなったばぁちゃんも、「元は何色だった?」「ピンク?」みたいな肌着をよく洗濯して干してました><
アバター
2021/12/01 21:13
紙パンツを洗って再使用するというのは初めて聞いた(笑)。
というか、それをやるなら普通のパンツ+尿取りパッドでなんとかならんもんかな(・ω・)

今の後期高齢者はやっぱ捨てられない人は多くて、下着とかも破れて生地が薄くなってても
「まだ着れる」言うて捨てない人とか、ティッシュを何回も使う人とかいますな。
衛生よりモノの方が大事な世代なので仕方ないと言えば仕方ないんですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.